中野新橋で日本橋洋食を最高のコスパで! 〜洋風居酒屋 でみぐら亭〜

そろそろお正月料理も飽きて来た頃…
「洋食が食べたいなぁ〜」と思っている方に朗報です!

丸ノ内線中野新橋駅から徒歩3分の場所にあるこちらのお店、
洋風居酒屋 でみぐら亭へどうぞ。

でみぐら亭横

老舗の貫禄漂うこちらのお店は私が小学生の頃からあるお店。

家族で洋食と言えばここに行っていました。
その頃から外観や店内は変わっていません。

現在のシェフは、かの有名な日本橋のたいめいけんで修行された方です。
そのためかメニューを見ると「オムライス」だらけ★

メニュー1
常時7種類もあるって凄くないですか?


THEオムライスを形にしたスタンダードなフワフワか?(メニュー左側)

それともたいめいけんタンポポオムライスのトロトロか?(メニュー右側)
その時の気分で選んで下さい。

今回は平日の19:00頃にお邪魔しました。
先客は3組。
常連風の地元のおじさまと30代くらいのカップルと仕事帰りのOLさん。
常連風のおじさまは会計中。30代カップルはビールとつまみでゆっくりと。
OLさんは旬のカキフライ定食を注文している様子。

家庭的な雰囲気が心地良い店内です。

私たち夫婦は、入口近くの4名掛けテーブル席に陣取りました。

まずはメニューを拝見。
メニュー

揚げ物、サラダ、肉料理、アラカルト…

そしてなぜか、洋食屋さんなのに焼き魚(笑)

アラカルトのメニューにも冷奴やエイヒレ、漬物なども並んでいるし
ただの洋食屋さんではありません。
店名に「居酒屋」がついているだけのことはありますね。
地元の方の居酒屋需要にもしっかりと応える、でみぐら亭さん。
素敵です(^^)

早速、注文です。

まずはサラダから。おまかせサラダ600円
sarada  サラダ取り分け

エビやツナ、コーンにパプリカ、トマト、玉葱、レタス、ゆで卵と

具沢山のサラダ。
これで600円は安すぎでしょ!?
二人でそれぞれ二回取り分けて完食。
この野菜のボリューム、女性は特に嬉しいです。

続いて頼んだのはオムライスと人気を二分するハンバーグ
和風ハンバーグ
〆は絶対、オムライスだ!と思っていたので、
今回はヘルシーな和風ハンバーグ750円を選びました。

ナイフを入れると…
ハンバーグ断面
じゅわ〜(^0^)


肉汁がじわっと。みんな大好き王道ハンバーグですね。

紫蘇と大根でサッパリといただけるので。
いくらでも食べられそう。
こちらにもレタスがたっぷり添えられていて満足です。

そして、本日のメイン!オムライスの登場です。
二つのオムライス

私がフワフワタイプのフワフワオムライス860円
旦那さんはトロトロでみぐら亭オムライス1080円
そしてこのオムライスは嬉しいことにお味噌汁付き(笑)

見てください!このボリューム!
オムライスに感動 もうっ、たまりません。

フワフワオムライスの断面です。
オムライス中身
具材は鶏肉と玉葱。

しっかりと味付けされたチキンライスがぎっしり。
鶏肉の火加減絶妙〜(^0^)
包まれている卵から香るバターにうっとり〜(^0^)
トマトソースは甘みと酸味のバランスが抜群〜(^0^)

…オムライス好き、久々に唸りました。
「美味しい!美味しすぎる!!」

旦那さんのトロトロでみぐら亭オムライスも味見。

デミグラスハンバーグ

濃厚なデミグラスソースがたっぷり。

コクのある味に思わず目を閉じます。
…贅沢です。
卵のトロトロ感にも舌が歓喜します。

先ほどのフワフワオムライスが王道なら、こちらは進化系ゴージャスオムライス。
どちらも一緒に楽しめてしまうなんて、なんて最高なお店なんでしょう!?

更に、お値段はビックリ価格。たいめいけん価格の半額ですよ!?
こんなにコスパが良くていいですか!?
でみぐら亭を知ってしまったら、もうたいめいけんには行けません(笑)

さて、最後に洋食屋さんならではのデザート「プリン」を。
…と思ったのですが、残念。

オムライスを食べて二人のおなかは満腹。
プリンは次回のお楽しみとなりました。

 

結局私たちは、ソフトドリンクとサラダ、ハンバーグ。それぞれオムライスを
食べてお腹いっぱいになってしまいましたが、他のアラカルトや揚げ物メニューを
一度に楽しみたいなら、家族や仲間たちとワイワイ集まるのが良いかもしれません。
お酒やアラカルトも充実している上、更にオトクなパーティーコースメニューもあるので、
「新年会、どこにしよう?」と迷っているグループの幹事さん、オススメですよ。
いかがでしょう?

またオムライスは常時7種類あるのでオムライス好きには勿論イチオシ!です。
提供されるまでの時間も早いので一人でサクッと食べたい方にも安心。

一人でも家族でも友達とでも、どんなシチュエーションにもピタリとはまる
でみぐら亭、オススメです。

でみぐら看板
■洋風居酒屋 でみぐら亭
住所: 中野区弥生町2-17-6
TEL: 03-3372-2732
営業時間: ランチ/11:30〜14:00
ディナー/18:00〜23:00
※平日のみランチメニューあり、日曜・祝日は通常メニューでランチ営業
定休日: 火曜日

中野ファン さい

中野ファン さいさん

小学校まで中野区で過ごし、結婚と同時にまた中野区民に。会社帰りや休日に夫と2人で中野の街を探索&食べ歩きに勤しむ日々。食レポ中心に情報をお届けします!

PAGE TOP