濃厚なダシが最後の一滴までうまい!ちゃんこ鍋「すもう食酒屋 北の富士」

「すもう食酒屋 北の富士」は、第52代横綱北の富士ゆかりのお店。
東中野東口を出て交番横の階段を下ったところにあります。

店内には大相撲ゆかりの品々が飾られ、好角家でなくてもその雰囲気に思わず引き込まれてしまいそうです。

kitanofuji_outside

kitanofuji_nabe

ごまの香ばしい香りと共に味わうちゃんこ(1900円から)

ちゃんこ鍋は番付けにちなんでつけられていて、山海の幸が20種以上入った豪華な「九重ちゃんこ鍋」2500円、味の日下開山の「横綱ちゃんこ鍋」2200円、石狩風の「大関ちゃんこ鍋」2100円、「牛肉ちゃんこ鍋」2000円、鳥肉とタラ入りの「小結ちゃんこ鍋」1900円、豚肉の「十両ちゃんこ鍋」1900円、北の富士極秘スープ+オリジナル辛味噌の激辛「辛鍋ちゃんこ」1900円の7種類があり、どのお鍋も具がハミ出すほどの大盛りです。

たっぷりとごまが入ったすり鉢がついてくるので、煮えるまでごまをスリスリしたり、酒を飲みながら待ちます。
煮えたら香ばしいごまをつけて頂けば、上品な味が口のいっぱいに。
もしも途中で具材が足りなくなっても野菜盛り(700円)、つみれ(900円)、豚肉(780円)など単品でオーダーできるので安心ですね!
濃厚なおだしの出たスープは最後の一滴までいただいてしまえるほどのおいしさ!
思わず、ごっつぁんですと言いたくなるほどです。

Kitanofuji_ikesu

いけすのディスプレーが楽しませてくれるカウンター席

kitanofuji_inside

廊下を隔てた離れ風の格調高いお座敷席

すもう食酒屋 北の富士
■アクセス:JR「東中野駅」東口から徒歩1分
■住所:東京都中野区東中野1-50-4 日進ビルB1F
■TEL:03-3362-1261
■営業時間:14:00~24:00
■定休日:なし

PAGE TOP