なかのカレー巡り★トリコカレー(中野駅北口)

IMG_20170511_180944

カレー好きとしては外せないお店がこちら!

実は以前、店名が違って、都内の別の場所にあったときからのファンで、その頃の方が行っていたかもしれません。
あるときなくなっていてがっかりしていたのですが、なんと中野にオープンしていました!
以前は駅からは不便な場所な代わりに、とても広い店内だったのですが、
今回は駅から近い代わりにとってもこぢんまりしたお店になりました。
外観はカレーのお店には見えず、かわいいカフェか美容院のよう♪
漂うカレーの香りにあれ、もしかして・・?という感じ。
駅から近い割に目立たない場所にあるので、気づかない人も多いのではないかと思います。
現にわたしは二回目だったにも関わらず、最初は素通りしてしまいましたw

トリコカレー外観

まあそんなこぢんまりしたお店なので、子連れは無理だろうなー、もう少し娘が大きくなったらまた行きたいな!
と思っていたのですが、そういえばトリコカレーはテイクアウトもやっていたはず!と思い出し、
中野駅に用事があったついでに立ち寄ってみました!

そうすると既に行列が・・。近くには大学もあり、こんな目立たない場所でも満員御礼!
日替わりカレーとカツカレーを二つ注文しました★
その間お店に入るのを待つ人、大人数で来て入れない人色々でした。
男性の一人客も多く、固定ファンがいることを窺わせました。

そしてとうとう出来上がり―!ホカホカです♪
食べるのが楽しみ!しかしお昼時だとイートインのお客様が優先となるためお断りすることもあるとのこと。
次回はお電話で予約してからいらしてください、とのことでした・・申し訳ない!
これを読んでテイクアウトしてみたい!と思っている方は、反面教師でぜひ電話予約の上の来店をオススメします。

帰ってからカレーを食べました★本日の日替わりはほうれん草とチーズのカレーでした!
店内で食べるより少しお安くもなるみたいです!うれしいですね!

テイクアウトのカレーたち

この、ものすごい濃さが癖になるんですよねー♪ただ、店内では特製のチキンスープがあり、
それでカレーの濃さを調整しつつ食すのですが、テイクアウトにはスープはつきません。
あのスープもとても好きなのでちょっと残念ですが・・今度こそこれは娘が大きくなってからw
ただ、小さいお子さんがいる方にはテイクアウト、いいですよー!
近くに四季の森公園もあるので、お外でピクニックがてら食べるのも素敵だと思います★

トリコカレー
■住所 東京都中野区中野4-20-6
■アクセス JR「中野」駅北口徒歩6分
■TEL 03-5942-4504
■営業時間 ランチ11:45~16:00(LO15:00)、ディナー18:00~22:00(LO21:00)
※時間は多少変更日有 ※不定休
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13169742/

中野ファン カスミ

中野ファン カスミさん

独身時代から中野区のはしっこに在住、結婚・出産を経て、現在1歳の娘のいるママです。 西武新宿線&バスエリアや、子連れOKな場所などを中心に紹介していきたいです♪

PAGE TOP