なかの親子グルメ★威南記海南鶏飯 中野セントラルパーク店

チキンライス(ロースト)

区役所に用事があった帰りに通りがかったら、中野セントラルパークの辺り、すごいことになっていますね!
近隣の大学生やサラリーマン・OLや赤ちゃん連れなどで大変な賑わい。
ちょうどお昼時だったのもありかなりの人混みでした。

桜もきれいだし、何よりこの雰囲気!(いい意味で)中野らしくない!
これはわたしも家族で来たいなあ・・と思い週末にランチがてら行ってみました。

お昼時を過ぎた時間だったのと、午前中が雨だったので、平日に見たときに比べたら落ち着いた感じ。
フリーマーケットをやる予定だったようですが雨天中止だったようで残念。。
それでもピクニックをしている人や子供連れがいっぱいでした!

既にランチタイムが終わっているところもちらほらあったのですが、
気になっていたシンガポールチキンライスのお店、
「威南記海南鶏飯(ウィーナムキーチキンライス)」は大丈夫だったので伺いました★

威南記海南鶏飯 中野セントラルパーク店

お店はこんな感じです・・!奥行きもあり、夜は宴会にも使えそうな雰囲気♪
異国情緒あふれる内観が素敵ですよね★

子供用の椅子もあります!

子供がいると言うと、子供用の椅子を貸していただけました!
セントラルパーク内のお店はどこも子供可のところが多くて、ママは大助かりなのですが、
椅子まで置いてあるのはポイント高いですよね!
残念ながら我が子は、まだ落ち着いて座って食べることができないためだっこでしたが、ベビーカーも置けそうな広さでした!

海老の煎餅春巻きです。

こちらは日本では3店舗目らしいのですが、海老の煎餅春巻きという日本限定のメニューがあるというので注文してみました!
サクサクでチリソースはピリ辛で止まらないー!お酒にも合いそうな美味しさでした。

チキンライス(ロースト)

そしてメインのチキンライスが到着!ローストとスチームから選べます!
スチームは、いわゆるシンガポールチキンライスかなと思ったのですが、ローストって珍しいな・・。と思い、
わたしはローストにしてみました!ローストチキンのチキンライスは初めて見ました★
初めての方には、店員さんがソースのおすすめの使い方なんかも教えてくれます^^
スープもおいしくいただきました!

チキンライス(スチーム)です。

こちらはスチームのチキンライスです(夫が注文)。
わたしの想像するシンガポールチキンライスに近い味わい。
どちらもあっという間に完食しましたー!

威南記海南鶏飯 中野セントラルパーク店

中野ファン カスミ

中野ファン カスミさん

独身時代から中野区のはしっこに在住、結婚・出産を経て、現在1歳の娘のいるママです。 西武新宿線&バスエリアや、子連れOKな場所などを中心に紹介していきたいです♪

PAGE TOP