2017年4月オープン!親子カフェ「キッズクローバー」~薬師あいロード

中野に、もっと親子カフェがあったらいいのに…という声は前々からあったのですが、なんと、子育て中のママさんがそれを実現してくれました!

薬師あいロードで、新井薬師寺に近いほうの曲がり角にあります、キッズクローバーさん。

通り沿いなので、あいロードが初めての方でもわかりやすいかとおもいます。

可愛いオモチャが色々。年齢制限はないそうですが、お座りの赤ちゃん~年少さん向けの玩具が多い印象です。
プレイスペース_キッズクローバー

ただ、普段見かけないオモチャだったり、絵本もあるのでわが家の上の子(5歳)も楽しんでました。
↓子供達が最初にものすごく気になっていた玩具。
オモチャ_キッズクローバー

 

店内は靴を脱いで入り、床はじゅうたん。大人も子供もくつろげる空間です。
店内_キッズクローバー

 

日替わりランチセットは大人ランチ1250円、子供ランチ750円で2時間の利用料&フリードリンク付きです。

大人ランチ。この日は豚の角煮でした。
大人ランチ_キッズクローバー

 

ドリンクバー。
ドリンクバー_キッズクローバー

 

子供ランチは750円。2歳の下の子が満足できる量で、5歳の上の子には少し物足りなかった様子。上の子には私のご飯を少しあげて、パンケーキ(400円)を追加しました。

カフェタイムは14:00~17:00。軽食ワンプレートと1時間半の利用料、フリードリンク付きで親子合わせて1300円。

親子セットのチョコパンケーキ(単品400円)。優しくて、ホッとする甘さです。ほかに焼きドーナツなどもありました。
パンケーキ_キッズクローバー

 

食事なしだと、どの時間帯でもフリードリンク付きで大人500円/1時間、子供300円/1時間(子供2人目半額)です。

こちらのお店をはじめたのは現在3歳の子のママでもあるSさん。
以前は電車に乗って色々な親子カフェをよく利用しに行っていたそうです。が、お子さんが大きくなるにつれ移動が大変になってきたのもあり、「もっと中野に親子カフェがあればいいのに」と思っていたところ、さまざまなご縁もあり、自分でカフェを開くことにしたのだそうです。

(少し話はそれますが、雨の日でも未就学児が思い切り動いて遊べるような屋内施設って、中野にないですよね…児童館は日曜日お休みですし…)

暑い日や雨の日、こういうカフェがあると親子ともに気分転換になるし、本当に助かりますよね!

店内でのイベント企画もあるようなので、気になる方はHPやFacebookをチェックしてみてください!

親子カフェ キッズクローバー
住所:東京都中野区新井1-31-7 1階
営業時間:11:00~17:00(ランチタイム11:00~14:00、カフェタイムは14:00~17:00)※不定休
HP:https://kidsclover.jimdo.com/
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100016513338090
薬師あいロード商店街HP:
https://www.ai-road.com/%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC/
TEL:070-6983-3980

中野ファン おおすぎ

中野ファン おおすぎさん

2児のママ。住居は新井薬師のあたり。外食&イベント好き。なかの育マップ作成委員。中野ママフォメ管理人メンバー。中野の逸品グランプリ2013一般審査員の経験も。

PAGE TOP