農園のとなりでリフレッシュ!八成公園

長く寒かった冬が終わり、本格的な春がやってきましたね。
今日は、ぽかぽか陽気の日にのんびりするのに最適な、八成公園をご紹介します!

FullSizeRender (15)
千川通りに近いので、道がわかりやすいですよ。

FullSizeRender (16)
さまざまな種類の木々が植えてある庭園部分。ベンチがたくさん!
日当たりも最高に良いです。思わずうたたねしてしまいそう。木のテーブルがあるので、
お茶を飲みながら読書をするのもおすすめです。公園のとなりにはかみさぎ農園があります。
目に入る草花や木々の自然に癒されること間違いないです♪

IMG_1243
公園の入口に咲いていた雪柳。白い花が可憐な印象です。

IMG_1246 IMG_1245
濃いピンク色の桜の花が、青空によく映えていました♪

庭園部分には遊具が無く、道をはさんだ反対側に遊具のある広場があります。

IMG_1255 IMG_1253 IMG_1260
大小の鉄棒にブランコとすべり台、フェンスで囲まれた砂場もあります。

FullSizeRender (17)
砂場の横にトイレがあります。

遊具コーナーの奥には背の高い木々がたくさん生えている散歩道がありました♪
IMG_1250
遊んでいる子どもを眺めつつ、落ち着いてウォーキングが楽しめそうです。

春のうららかな日にぜひ。八成公園、おすすめです!

八成公園
◆住所 中野区上鷺宮5-19
◆アクセス 西武池袋線「富士見台」駅から徒歩11分

中野ファン くらげねこ

中野ファン くらげねこさん

青春時代を中野区で過ごし、現在は中野区で子育てをしています。中野区を西へ東へ自転車で日々探索中。こどもと一緒に楽しめる場所やお店を紹介していきたいです。

PAGE TOP