懐かしのジャングルジム!北中野公園

最近、ジャングルジムの設置された公園が昔に比べてぐっと減っている気がします。
私が子どもだった30年くらい前は、公園といえばジャングルジムだったのにな~と思いながら
のんびりサイクリングをしていると、見つけました!ジャングルジムのある公園。

FullSizeRender
上鷺宮にある北中野公園です。

IMG_1266
広い!面積は2,181.36平方メートルです。

IMG_1273
遠くからでも目立つ配色のシャングルジム。昭和生まれにはなんとも懐かしいビジュアルです。

IMG_1267
ジャングルジムをのぼりきったら、すべり台のてっぺんに到着!三方向へ伸びているすべり台の下は
砂地になっているので、着地も安心です。

FullSizeRender (2)
スタンダードなブランコが2台。

FullSizeRender (1)
小さい子どもの転落を防止する安心設計のブランコが2台。

IMG_1270 IMG_1276
鉄棒と、砂場もあります。

IMG_1277
トイレは公園の入口そばです。

ジャングルジムに挑戦したくなったら北中野公園へ♪

北中野公園
◆住所 上鷺宮5-8
◆アクセス 西武新宿線下井草駅より徒歩12分

中野ファン くらげねこ

中野ファン くらげねこさん

青春時代を中野区で過ごし、現在は中野区で子育てをしています。中野区を西へ東へ自転車で日々探索中。こどもと一緒に楽しめる場所やお店を紹介していきたいです。

PAGE TOP