中野区の地域猫

中野区暮らしも気づけば5年目に突入したくらげねこです。

自転車で細い道を移動することが多いせいもあると思うのですが、中野区をサイクリング中に
片方の耳をV字にカットされた、いわゆるさくら耳の地域猫の姿をみかけることが
時々あります。

つい先日も、野方から沼袋のあたりをのんびりサイクリングしていたら、さくら耳の猫たちに遭遇。
FullSizeRender (10)FullSizeRender

可愛いなあ~と思わず自転車を止めて遠巻きに見ていると、通りかかった近所の方が、
この地域の人たちで猫のお世話をしていることを教えてくださいました。

中野区に住んでいる猫にできること。「中野区飼い主のいない猫対策ガイドライン」を
読むなどして、自分も考えていこうと思った午後でした。

中野ファン くらげねこ

中野ファン くらげねこさん

青春時代を中野区で過ごし、現在は中野区で子育てをしています。中野区を西へ東へ自転車で日々探索中。こどもと一緒に楽しめる場所やお店を紹介していきたいです。

PAGE TOP