大好き!商店街

沼袋4丁目のマンションの一角にある、身代延命地蔵尊を知っていますか? その地蔵尊で年2回、春と秋におまつりが行われます。いつも地元の親子連れで賑わう地域のおまつりへ行ってみませんか。 この地蔵尊は、この辺りがかつて江古田ヶ原沼袋の古戦場であったことから、戦死者の魂の鎮魂のために建てられたと伝えられています。 太田道灌と豊島氏の合戦の歴史は、まつりの行われる地蔵尊の向かい、「丸山塚公園」の名称にも見ることができます。 かつてこの辺りには、たくさんの塚があったそうですが、現在は御経塚(江古田2-14)などがわずかに残る程度のようです。 身代延命地蔵尊まつり「豊玉二百柱まつり」 日時:2017年5月13日(土)13:00~15:00(小雨決行) 場所:身代延命地蔵尊(沼袋4丁目、沼袋区民活動センター前) 「身代延命地蔵尊まつり」のお楽しみ券は、江古田商和会加盟店で配布 (1人1枚限り有効・各...

jizousonmatsuri2

先日中野の商店街の裏にあるKAOKAOKAOへお邪魔してきました。 ここのお店は本当に人気があるので,早め早めに予約しないと入れません。 平日の早い時間なら,割と空いていて,予約なしでも入れる時もあるみたいです。 本当に長い間来たかったので,来れて最高でした。 お店の方が実際にタイのお店を食べ歩き修行をされたみたいです。 私は,センレクナームガイというタイのヌードルを注文してみました。 少し辛く,とても美味しい。   月に3日はパクチーが99円で食べ放題です。 ※8日・9日・20日は99円で食べ放題!(平日、9組様限定、予約可)   ☆カオマンガイの日☆にも行ってみたいです。 ☆カオマンガイの日☆ 毎月9日は名物カオマンガイが99円(限定20組、予約可) バケツパクチーというものがありパクチーが山盛りに積まれていました。 バケツパクチーは500円です。 こんな感じのカーテンを引き中に入...

ヒロ

先日中野にある古本案内処という古本屋さんにお邪魔してきました。 いろいろ探している本があったので、とても楽しみでした。 所狭しといろんな本があり、ワクワクしました。 少し中野の駅からは歩くけれど、散歩がてらちょうど良い距離です。 いろいろな種類の本がありました。 お客さんもたくさんいて、店内はとても賑わっていましたよ! なんと年中無休なんですね! いつでも行きたい時に本を読めるって素晴らしい。 夜9時までなのも嬉しい。     本当に入りやすい雰囲気の本屋さんです。 私がちょうど探していて読みたい本があったので、購入しました。 嬉しい。 安いし、店の雰囲気もいいのでまた来たくなりました。 古本を探している方にはお勧めのお店です。 興味がある方は、是非一度行ってみてください!! 古本案内処 中野店 住所 東京都中野区中野5-50-6 TEL 03-3228-1005 営業時間 11:00...

古本

    ゴムの木、ストレチア、ウンベラータなど人気の植物も 中野ブロードウェイ1階にある「アートプラント」は、日本で初めて人工観葉植物を扱う専門店。日当たりなどの居住環境や生活スタイルに左右されない、お手入れ不要の人工観葉植物を一堂に集めました。 目から入る「緑」のリラックス効果だけでなく、“光触媒加工”を施してあるので置くだけで部屋の空気清浄、においの元の除去に効果を発揮します。常時80種以上展示しているので、実際に見て選べます。 アートプラント 中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ1階 Tel.03-5942-7186 営業時間 11:30~19:30 定休日 水・木曜 http://www.art-plant.jp/

artplant

中野ブロードウェイ地下のネイルスタジオ ネルパラさん。こちらのお店、とってもお安いのです! なんと、単色塗りならジェルネイルが1,000円です!(ファイリング(爪の形をととのえる料金)は別途540円。) 複数色で、両手に1本ずつネイルアートがついたプランでも2,000円です! スタッフの皆さんはなるべく短時間で仕上げられるように日々努力されているそうです。 ↓お店の外観。ブロードウェイの真ん中あたり、飲食店街からプチパリのゾーン入ってすぐのところにあります。 こちらの会社はネイルグッズのwebショップも運営されているので、セルフネイルグッズも豊富に販売されています。セルフネイルのアドバイスも受けられるそうです。 「もともとはセルフネイラーさん(自分でネイルをする人)を応援するお店なんです。今後は、よりセルフネイルが楽しめるようなメニューも新たに提供していく予定です。」とのことでした。 ...

2017/02/11 UP
ネルパラアイキャッチ用

ちょっと前になるが、今年のブロードウェイの正月飾りは万国旗がたなびくように凧が頭上をたなびいていた。社会人にとってカレンダー周りが厳しかったためか、サンモールからブロードウェイに続くモールは立錐の余地がないくらいの人出だった。カメラをよほど上に向けないと一般に方が映ってしまうのでしまうので、苦労した結果がこれ。 こんな賑わいが、ちょっと落ち着いた頃、ブロードウェイ周辺を歩いていたとき、ハタと立ち止まった。 シャッター商店街ではありません。 ブロードウェイです。 よく見かけるのが、せっかく遠くから中野にいらしてくださったのに「あれ?」と困惑してらっしゃる方。 そうなんです。ブロードウェイは月に一度だけ、沈黙する日があります。近くに住んでいても「おっと! そうだった!」と思うくらいですから、遠方からいらっしゃる方は驚かれるでしょうね。月に一度年に二回、ブロードウェイが沈黙する日があります。...

20170123_174602

↓※英語版を見たい方は、本記事の下をご参考ください。 ↓※English translation is below. こんにちは! 明治大学佐藤ゼミの4人組、チームコンコンです! 私たちは今回、まだ中野を訪れたことがないような中野ビギナーや外国人の方へ送る、 便利さ面白さ楽しさいっぱいの街、中野のちょっと視点を変えた見方を紹介したいと思います♪ その見方とはズバリ。。。 空き時間には中野に行こう! 実は中野は隙間時間を潰すには最高の街なんじゃないか!? という見方です!!! 【このプランを考えたきっかけ】 私たちは、中野の持っている最大の強みは、都心からの近さにあると目をつけました。 みなさんも新宿や渋谷・原宿エリアに行かれることは多いと思われますが、中野はそこからたった4~15分で来られるということを知っていましたか!? そんな街、中野には実は知る人ぞ知る美味しい食!ショップ!名物が...

pic1

 沼袋親交会商店街で『なかの里・まちフェア物産展』を初開催します!  「沼袋親交会・商店街事務所」を会場に、なかの里・まち連携自治体の名産品を販売します!  ぜひ、お誘いあわせのうえご来場ください!  ご購入いただいた方にはプチプレゼントを差し上げ ます!!(各日先着50名様限定)   日時  平成28年11月19日(土)、20日(日) 午前11時から午後5時まで 会場  沼袋親交会商店街事務所(沼袋2-29-9) ☆売切れ次第終了となりますのでお早めに会場へ!  各日の販売品(予定) 11月19日(土) ◆福島県喜多方市   喜多方の名産品(喜多方ラーメン、豆菓子、漬物など) ◆茨城県常陸太田市   産直新鮮野菜と名産品 11月20日(日) ◆福島県喜多方市   喜多方の名産品(喜多方ラーメン、豆菓子、漬物など) ◆茨城県常陸太田市   名産品 ◆群馬県みなかみ町   りんご(新世界...

なかの里・まちフェア沼袋会場ポスター

中野サンモール商店街のアーケードをあるいていくと、中間ぐらいにコージーコーナーがあります。 路面店なので、とても立ち寄りやすく、いつもたくさんのお客さんがいます。店員のかたもとても優しく、ケーキについて丁寧に説明してくれました。 ギフトにも最適だし、誕生日やお祝い事にケーキを送るときにいいですね!! 時期により変わるかもしれませんが、デコレーションケーキは1900円〜2900円ぐらいです。 フルーツデコレーション、タルトもあります。 私はタルトが大好きなので買いました。 とてもおいしかったです。 チーズケーキスフレや、チョコレートスフレが激安、670円でした。 20パーセントも増量していました。 ショートケーキは、10パーセントOFFになっていました。 おいしいのに安いとは、本当にすごい! 種類がたくさんあるので、迷いますね! ギフトのマドレーヌミックスは、5種類、27個入りで、200...

Processed with MOLDIV

沼袋親交会学園祭が開催されます。 沼袋親交会は、沼袋にお住まいの皆様にとって身近な生活基盤であることを知っていただくために、 技術やノウハウを学園祭として講座を無料(材料費が必要な場合があります)で発信していくこととしたそうです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 商店街のお店のプロが講座を開き、生活に役立つことを教えてくれます。 楽しく学んで得する体験‼ 受講者募集‼(要予約) 主催:沼袋親交会 開催期間:10月1日(月)~10月31日(土) 【お申込みの手順】 1チラシより、講座をお選びください。 (クリックすると、講座の一覧と連絡先が記載されているチラシが別ウィンドウで開きます) 2受けたい講座のお店へ直接お電話でお申込みください。 (9月17日から受付開始となります) 3当日は、時間・場所をお間違えのないよう、ご参加ください。 詳しくは、 尾張屋豆腐店...

無題

PAGE TOP