【グルメ特集】中野で食べる世界の料理

世界にはさまざまな「美味」があります。それぞれの国の風土や歴史から生まれる日本とはひと味違ったおいしさが魅力です。中野にはそんな世界の味を楽しめるレストランがあります!

駅からすぐ!中野駅北口ふれあいロードのベトナム料理「モッハイバー」

ベトナム料理といえば!の春巻きが3種類も!蒸し春巻きは皮も手作り「春巻き3種類盛り合わせ」(1,200円/税抜)合わせるソースも3種類!

中野駅北口から歩いて4分!ふれあいロードにある「モッハイバー」では、本格的すぎない食べやすいおいしさを考えたベトナム料理がいただけます。生春巻きも入った「春巻き3種類盛り合わせ」(1,200円/税抜)は食べ比べも楽しい一皿。食後のコーヒーもベトナム風で。

★モッハイバーの詳しい情報はコチラ

テント住居風?内装も本場感たっぷり!東中野のアフガニスタン料理「キャラヴァン・サライ」

カラヒィ(鉄鍋)料理は取り分けサイズで!2〜3人前(3,600円/税抜)※ナンは別売りです

アフガニスタン料理と聞いて何を思い浮かべますか?東中野のキャラヴァン・サライでは鉄鍋を使った「カラヒィ」がおすすめ。羊肉がごろごろ入ったボリュームたっぷりの炒めものはナンにのせて一緒に食べて。

★キャラヴァン・サライの詳しい情報はコチラ

都内で唯一のチリ料理専門店「カーサ・デ・エドゥアルド」

サクサクした生地のチリ風ミートパイ「エンパナーダ」(1個500円/税抜)

最後に紹介するのは新中野駅から徒歩2分、都内で唯一のチリ料理専門店「カーサ・デ・エドゥアルド」です。「エンパナーダ」というチリを代表する食べ物をはじめ、チリの家庭料理を中心をしたメニューがそろっています。「ピスコ」というぶどうのブランデーもおすすめ。

★カーサ・デ・エドゥアルドの詳しい情報はコチラ

どの店も本場の味わいを大切に、もっとおいしくなるように、メニューにも工夫をされています。中野にいながらにして世界の味が楽しめる!とってもぜいたくな食体験です。今日は中野で世界を味わってみませんか。

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。