トレーニングから室内プールまで!「南部スポーツ・コミュニティプラザ」

中野富士見町駅から徒歩9分のところにある「南部スポーツ・コミュニティプラザ」。
この場所にはもともと中学校がありましたが、この施設のための建物が建築されました。
館内は、スポーツ施設としての使いやすさやバリアフリーが想定された構造となっており、とても便利なものとなっています。
またここは南中野地域事務所と南部すこやか福祉センターとの複合施設にもなっており、施設全体で、スポーツ以外でも地域の健康と安心を応援する場所となっています。

広く使いやすい体育館

中野区に3箇所あるスポーツ・コミュニティプラザの中でも設備のバリエーションは一番豊富で、広く使いやすい体育館の他に壁面鏡付きの多目的ルーム、機器の充実したトレーニングルームに、吹き抜けからの自然光が明るい室内プールなどがあります。

こちらの施設は新築で平成28年からの運営ということもあってとてもキレイですね。

外の吹き抜けからの自然光が明るい室内プール

機器が非常に充実したトレーニングルーム

施設ではさまざまなスポーツ教室・イベントも開催されており、どれも非常に人気があります。
教室に興味のある方は、南部スポーツ・コミュニティプラザにお問い合わせください。

 

南部スポーツ・コミュニティプラザ
住所 中野区弥生町5-11-26
電話番号 03-5340-7881
開館時間 9:30~23:00
休館日 毎月第1、第3月曜日(祝日と重なる場合は、次の平日)年末年始(12月29日から1月3日)各種選挙の投票日当日
アクセス 東京メトロ「中野富士見町駅」より徒歩9分 

★この施設についての利用料金、開催イベントについての詳細は公式サイトをご覧ください。

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。