トレーニングルームが充実「中部スポーツ・コミュニティプラザ」

「中部スポーツ・コミュニティプラザ」はもともとは小学校だった建物を活用するため改修工事を行い、運営がはじまりました。そのためとても大きな体育館があり、バスケット、バレーボール、バトミントン、卓球など様々なスポーツに利用されています。

施設2階にある、大きな体育館。様々なスポーツができます

ダンスやエアロビクスに最適な多目的ルームやフットサルもできる屋外運動広場に加え、機器の充実したトレーニングルームもあります。更衣室にシャワーも完備、屋外運動広場でフットサルをした後にトレーニングルームで運動をしてシャワーを浴びて終了、というような方も多いそうです。

機器の充実したトレーニングルーム

屋外運動広場ではフットサル等さまざまなスポーツができます

さまざまなスポーツ教室・イベントも開催。ここの施設では「ボクシング教室」が人気があるそうです。他にも月に一回、無料で参加できる「幼児体操教室」や「小学生体育教室」の特別イベントも非常に人気があります。

エアロビクスやダンス教室に使える多目的ホール

 またここの施設の中には「中部すこやか福祉センター」が併設。子育てや福祉についての窓口があるので、そちらへ来られた方がスポーツ施設の利用に繋がることもあり、お互いに一つの建物の中で中野区民の生活の質の向上に役立っているといえますね。

 

 中部スポーツ・コミュニティプラザ
住所 中野区中央3-19-1
電話番号 03-3363-0608
開館時間 午前9時30分~午後8時45分(トレーニングルームは、午前9時30分~午後8時30分)
休館日 毎月第1、第3月月曜日(祝日と重なる場合は、次の平日)、年末年始(12月29日から1月3日)、各種選挙の投票日当日
アクセス 東京メトロ「新中野駅」より徒歩9分 

★この施設についての利用料金、開催イベントについての詳細は公式サイトをご覧ください。

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。