中野ブロードウェイ商店街・中野サンモール商店街

中野ブロードウェイ商店街は昭和41(1966)年にオープンした商業施設です。地下1階と地上4階まで約300件に及ぶ店舗が営業しており、生鮮食品から衣料品、マニア向けグッズまで多くの店舗が集結しています。

中野サンモール商店街はJR中野駅北口を降りてすぐ、個性的なモニュメントが際立つアーケードの中に100店舗以上店舗が連なる商店街です。

両者が相乗効果を発揮して、平日の来客数は約2〜4万人、土日では約3〜5万人。年間で約1千万人にものぼる中野を代表する商店街です。

▼中野サンモール商店街
ブロードウェイサンモール2

所在地
中野ブロードウェイ商店街
中野区中野5-52-15
アクセス JR中央線「中野」駅北口から徒歩3分

中野サンモール商店街
中野区中野5-67-1
アクセス JR中央線「中野」駅北口から徒歩1分

0402nintei_logo

中野区認定観光資源
中野区の都市観光の振興を目的として、区内の地域資源(旧跡・建築物・文化財・商店街・食文化・イベントなどの有形無形の資源)の中から、中野区の魅力をPRする観光資源として、平成26年2月に区が公式に認定したものです。
本資源は、有識者等で構成する選考会において選定し、所有者の同意を得た資源を中野区認定観光資源として認定しています。

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。