中野区散策の強〜い味方!シェアサイクル

中野区を隅から隅まで見てみたい! というときの、強い味方・自転車。中野区にも自転車を借りて使えるシェアサイクルのサービスがあります。

シェアサイクル「HELLO CYCLING」中野区で使えます!

利用には登録が必要です。ステーション(HELLO CYCLINGの自転車を貸出・返却できる場所)の自転車を予約して借り、ステーションに着いたら鍵をかけて返却するだけ。
詳しくはシェアサイクルのHELLO CYCLINGホームページをご覧ください。

自転車が置いてあるステーション。目印の看板もあります。

ステーションは中野区内に19箇所もあります!駅前にもありますが、コンビニやコインパーキングなど、さまざまな場所にあるのが嬉しいです。こちらもホームページから場所や自転車の数を検索できます。
HELLO CYCLINGホームページ

前カゴつきのいわゆるママチャリ。カゴがあると便利!

気になる自転車はこちら。前カゴつきで荷物が入れられて便利です。料金は中野区の場合15分60円。1日(24時間)最大で1,000円。とってもお手頃です!

電動タイプなのでスイスイ行けます!

大きな電動自転車は初めて乗りましたが、最初のひと漕ぎをサポートしてくれる感じでした。ググッと後押ししてくれて、フラつかないので運転しやすかったです。特に坂道では大助かりでした!

坂道も多い中野区をブラブラするのに強い味方、自転車!借りて乗って、移動した先で返却できるなんて便利ですよね。なかなか行けなかった区内の遠くの場所にもラクラク行けます!


シェアサイクル HELLO CYCLING
ホームページ https://www.hellocycling.jp/
ステーションの場所・自転車の台数などホームページから検索できます。
※利用には登録が必要です。

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。