広々快適!静かな住宅街の中の大きな公園、本五ふれあい公園

本五ふれあい公園は、その名の通り中野区本町5丁目、静かな住宅街の中にある大きな公園です。

大きな木が立ち並び、足元には草が生い茂る緑豊かな公園です

公園内には大きな木が立ち、広い範囲が草に覆われていました。公園内にはベンチも置かれており、訪れた日はよく晴れて暑いくらいでしたが、大きな木の影に入ってとても快適そう。濃い緑に囲まれてのんびりと過ごす人々もいらっしゃいました。

大きな木陰の下のベンチは憩いの時間を過ごせます

公園の半分を占める多目的運動場はフェンスに守られており、安心してボールを使えます

広い公園の半分は多目的運動場になっています。高いフェンスに囲まれており、住宅街の中に位置する公園ですが安心してボールを使うことができます。この日はちょうど自由開放されていて、サッカーの練習をする姿を見ることができました。

本五ふれあい公園
所在地 中野区本町5丁目28
アクセス 東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町」駅から徒歩4分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。