アートな壁画の上を電車が走る!?JR中野駅北口線路沿いを歩いてみよう!

ようこそ中野へ!
区民レポーターのYOUI・DON(よ~い、どん!)です

 

JR中野駅北口改札を出て、東中野方面へ右折をしたことがあるでしょうか?

以前、あるテレビ番組で、インスタ映えな動画撮影場所として、中野区にあるアート壁画が登場していました。
動画や写真撮影に人気のスポットと話題になっているそうで、この壁画を目的に遠方から足を運ぶ方もいるのだとか!!

そんな場所中野区にあるなんて知らなかった!
どこにあるんだろう?ずっと気になっていたので、壁画の後方に、たしか電車が映っていたな?という記憶をたよりに、線路沿いを歩いてみることにしました。

 

JR中野駅北口から続く、アートストリート

画像右手が中野駅北口改札。画像左手、三井住友信託銀行中野支店先をまっすぐ進んでみましょう

そこは、にぎやかな街中とは違い、人通りも少ない、細い道。
駅前広場のカラフルな壁画がしばらく続きます。

アート壁画の上をJR中央線が走っているように見えます

空を描いた壁画の先は、森を散歩しているような気分にさせるメルヘンな空間。

※この壁画の前は、道が急に細くなりますので、歩行にご注意ください!

くまさんの矢印の方向が、JR中野駅方面です

そして、続くのが、モダンな幾何学模様のような壁画

人物画でしょうか?

ペールオレンジの海?を魚がジャーンプ!

オレンジ系の壁画は、JR中央線車両のオレンジにマッチしますね。

電車が通過する時が、シャッターチャンス!

ネットにボール?卓球でしょうか??

動きのあるカラフルな作品の先は、ちょっとアート壁画が途切れますが、そのまま先に進んでいくと、まだまだありましたよ!

こちらのガード下の壁画もお見逃しなく!

雲がまるで流れているかのような、動きのある作品

海のなかでしょうか?カラフルなのは海藻かな?

ガード下が、アート壁画の終点です。
ガードを抜けると、中野駅南口エリアになります。
右折して、中野駅南口方面を散策するのもよし!
※南口には、中央図書館、なかのZERO、紅葉山公園などがあり、歩いてきた道をまたアートを楽しみながら帰るのもよし!
散策の続きをお楽しみください。

 

安全第一で歩きましょう!

アート壁画の描かれている道は、歩行者だけでなく、自転車や車両(一方通行)もよく通ります。

 道幅が狭い箇所もありますのでご注意ください


細い道ですので、動画や写真に撮影に夢中になってしまうことのないように。
くれぐれも交通安全には十分に注意して、散策しましょう!
周辺への配慮も忘れずに。

安全第一で、お楽しみくださいね。

 

アクセス JR「中野駅」北口から徒歩すぐ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。