空の下で「ちょっと一息」中野坂上駅の屋外広場

都営地下鉄大江戸線、東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」のA1出口付近に、都会的に洗練された開放的な広場があります。

A1出口

こちらが「中野坂上駅」A1出口。

広場

出口を出たところに広場が。広場内は傾斜になっており、拡がりを感じさせます。

こちらの広場は「住友中野坂上ビル」内の公開空地(こうかいくうち)です。
敷地内には幾つかのお店もあり、ビルの関係者以外の方も過ごせるようになっています。駅のすぐそばにあり、青梅街道と山手通りも目の前なので待ち合わせやちょっとした休憩にぴったりです。

ベンチ

階段のようにベンチが並び、座る場所が沢山あります。

お天気が良い日に青空の下でお茶を飲みつつのんびりすれば、身も心もリフレッシュできそうです。

モニュメント

木や芝生などの緑や、アートなモニュメントがあって癒されます。

夜にはライトアップの演出があります。

温かみのある色の光

温かみのある色の光が、落ち着いた雰囲気。

ベンチの足元

ベンチの足元が光っていて、足元が明るく安心です。

夜のモニュメント

モニュメントも昼とは少し違った表情に。

中野坂上にお越しのみなさんに、オススメしたい癒しのスポットです。

住友中野坂上ビル 公開空地
所在地 中野区中央1-38-1
アクセス 東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」A1出口すぐ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。