[お花見]お散歩しながら楽しめる、穴場の桜スポットin中野

穴場の桜スポット

中野にはお花見スポットが豊富にありますが、今回はお散歩の途中に癒しのひと時を過ごせるような、ちょっと穴場とも言える密かなお花見スポットをご紹介します。

囲桃園公園

中野駅前から少し歩いていったところにある公園です。高さのある桜の木が特徴。桜が空を覆うような情景を下から楽しむことができます。

囲桃園公園の桜

お花見の季節には、ご近所の方がピクニックをしているのをよく見かけます。

囲桃園公園
住所 中野区中野3-20-21
アクセス JR中央線「中野駅」南口より徒歩8

★この公園について詳しくはコチラ

西町花の公園

鍋屋横丁の近くにある小さな公園です。細い路地を入った所にあるため人通りも少なく、静かに桜を楽しむことができます。

西町花の公園の桜

遊具は無く、その名の通り桜の木が主役の公園と言えます。

西町花の公園
住所 中野区本町4-37
アクセス 東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」1番出口より徒歩5分

中央西公園

住宅街にありながら遊具もある広い公園です。

中央西公園全体

広い公園で存在感を放つ立派な桜の木。

ねじれた幹が特徴の立派な桜の木は、娘の通う保育園の子ども達の間では「ねじねじの木」と呼ばれているそうです。

中央西公園の桜

力強い生命力を感じる、ねじれた幹。

中央西公園
住所 中野区中央5-27
アクセス 東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」1番出口より徒歩7

塔の山公園

住宅街の中にある静かな公園です。小高い場所にあるため陽当たりがよく、遊具もあります。

塔の山公園の桜

塔の山公園の桜

塔の山公園の桜

公園の中央に桜の木があり、お子さんと遊びながら桜を楽しむこともできます。

塔の山公園
住所 中野区中央2-7
アクセス 東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」A2出口より徒歩5

★この公園について詳しくはコチラ

いかがですか?まち歩きも兼ねて、皆さんに中野の桜を楽しんでいただけたらと思います。

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。