木々に囲まれた静かな公園「かしの木公園」

広々とした遊歩道。

西武新宿線「鷺ノ宮駅」から、歩いて約6分。住宅街のなかにある落ち着いたたたずまいの公園です。園内には名前の由来にもなっているかしの木が数多く見られ、小さい公園ながら木の温かさを感じられる場所となっています。

かしの木公園の看板。

大きな木がいっぱいで、小さいながら気持ちのいい公園です。

かしの木が多くあるため、秋はドングリ拾いや紅葉が楽しめるのもポイント。ベンチも設置されているため、一休みしながら、夏は新緑、秋は紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか? 

園内には車いす対応トイレや車いす対応水飲み場もあります。

園内にあるトイレ棟。

また、背の高い木々が多いため、日陰が多いのも特徴です。

開放感のあるエリアも。

一定期間、水が流れるエリアも。

最寄り駅は西武新宿線「鷺ノ宮駅」ですが、同じく西武新宿線「都立家政駅」からも徒歩圏内です。近くには東京都立鷺宮高等学校や若宮児童館などの施設があるので、目印にするといいかもしれません。

ほかにも「かしの木公園」の近くには鷺南公園、若宮オリーブ公園、若宮公園といった、小さな公園がいっぱい。公園めぐりを楽しむのもおすすめです。お散歩コースにぴったりな妙正寺川もすぐ側を流れていますよ。

園内にはかしの木がいっぱい!

かしの木公園
住所 中野区若宮3-52
アクセス  西武新宿線「鷺ノ宮駅」南口から徒歩6分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。