小さなお子さんたちにも人気、ひろびろ楽しめる「丸山公園」

区民レポーターのソルトです。
西武新宿線の野方駅に近い丸山公園をご紹介します。都立家政駅からもほぼ同距離ですので、公園の行き帰りに、散歩がてら両方の駅周辺を楽しむこともできます。

野方駅から商店街を北上し、新青梅街道に出たら左側へ。100メートルほど歩くと、前方にファミレスが見えますので、そのファミレスの1ブロック手前で道を横断します。

1階の窓に「中野区丸山集会室」と書かれている建物がありますので、その左手の道を進みますと、すぐ裏に丸山公園があります。

丸山公園 入り口

公園は共同住宅の建物を挟んでコの字になっています。この案内は、北側入り口に設置されています。

丸山公園 じゃぶじゃぶ池(夏季のみ)

夏季の一定期間、幼児向けに開設されていて大人気のじゃぶじゃぶ池です。

丸山公園 じゃぶじゃぶ池(案内)

2021年は、8月23日まで開設されていたようですね。来年はぜひ日付と案内を確認の上、ご利用になってみてはいかがでしょうか。

丸山公園 遊具

ひろびろとした敷地に、遊具があります。こちらは、すべり台。奥にブランコも見えます。

丸山公園 遊具

こちらは、鉄棒です。このほか、別の場所にはジャングルジムもありました。

丸山公園 木々

近くに大きな通りがあるとは思えないほどの空間と、緑の木立です。
遊具を楽しむご家族、そして散策する人々がいても、混雑を感じません。

丸山公園 ベンチ

広い公園のため、ベンチも多めに置いてあります。

小さなお子さん連れの憩いに、日々のお散歩に、ぜひいかがでしょうか。

丸山公園
所在地 中野区丸山2-23 
アクセス 西武新宿線「野方駅」から商店街経由で徒歩9分、「都立家政駅」から住宅街経由で徒歩8分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。