一から学ぶ哲学堂~井上円了の人となり(全2回)

2016.11.10 UP

投稿者:中野区

季節も一段と進み、紅葉も美しく色づいてきました。
そんな秋の深まるこの時期、東京都の指定名勝でもある哲学堂について、じっくりと学んでみませんか♪

中野の名所の一つとして知られている「哲学堂」について知ることができるイベントが開催されます。

哲学堂公園は、明治37年に哲学者で東洋大学の創設者、井上円了博士によって創設されました。井上円了博士とはどのような人物だったのか、どのような思いや考えでこの公園をつくったのか、について知ることができる良い機会となります。

「一から学ぶ哲学堂」

◆今年のテーマ「井上円了の人となり」(全2回)
 哲学堂の創始者である井上円了の人物像とは?初めて哲学堂、井上円了に触れる方へ、わかりやすく説明してくださいます。

◆日時・場所:12月1日(木) 中野区立歴史民俗資料館(講義)
           12月8日(木) 哲学堂公園(散策)
いずれも13時30分~15時30分

◆講師:東洋大学井上円了研究センター客員研究員 出野尚紀先生

◆申込方法:◎直接の場合・・・・・住所・氏名を書いたはがきを歴史民俗資料館までお待ちください。
          ◎郵送の場合・・・・・往復はがきに①~⑤を記入し、返信面にも②と③を明記の上、歴史民俗資料館へ送付ください。
①講座名
②郵便番号、住所
③氏名(ふりがな)
④年齢
⑤電話番号

◆宛先:〒165-0022 中野区江古田4-3-4
中野区立歴史民俗資料館

◆申込み期間:11月1日~11月15日 9時~16時30分
(定員30名・多数応募の場合、抽選)

◆問合せ:03-3319-9221

ぜひご家族やご友人をお誘いあわせのうえ、ご参加ください。
学んでみると、哲学堂がもっと身近な場所に感じられるはずです。

チラシはコチラ↓をご覧ください。
SKM_C454e16110413270

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。