探していたものに出会えるかも。サブカルの聖地・中野ブロードウェイ

中野の観光スポットとして屈指の知名度を誇るのが、サブカルの聖地と名高い中野ブロードウェイです。

アーケードの中野サンモール商店街の先にある建物は、中に入ってみると驚きのボリューム! 長く続く通路の両側にさまざまな店が並び、地下1階、地上4階まで店舗が詰まっています。地下階には食品スーパーもあるなど、サブカル以外にも実は幅広いお買い物が楽しめるショッピングモールです。

食品スーパーもあり、実は日々のお買い物も頼れるショッピングモールです

マニアックなものから一般書籍、アパレル…とお店のラインナップは豊富!

そうはいってもコレクターアイテムを取り扱うお店の多さは、さすがサブカルの聖地と呼ばれる所以でしょうか。書籍、フィギュア、アニメのセル画、アメリカントイ、人形など、見知ったものからマニアックなものまで。中古品を扱う店も数多くあり、長年探していたものに出会えるかもしれません。
特にまんだらけ店舗が多く立ち並ぶ2階・3階フロアは、コレクターならずとも賑やかな商品ディスプレイを眺めているだけで楽しくなれます。駅からアーケードを通って建物に入るので、雨の日も傘をささずにお買い物ができますよ。

駅から入り口までは中野サンモール商店街のアーケード内を通ります

★店舗について詳しくはコチラ 個性的な店が集まるサブカルの聖地「中野ブロードウェイ」

中野ブロードウェイ
公式サイト
所在地 中野区中野5-52
TEL 03-3388-7004(中野ブロードウェイ商店街振興組合)
アクセス JR中央線「中野」駅北口徒歩5分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。