「センスいいね!」って言われちゃう雑貨選びなら「SHINOTOME」

こんにちは!みなみです。
そろそろ生活用品をおしゃれにアップデートしたいな…。という方に、おすすめしたいお店があります。

おしゃれ雑貨といえば、普通は、代官山や自由が丘のイメージが強いでしょうか。
中野におしゃれなものってあるの?と、懐疑的なそこのあなた!

あるんです!!

それがこちら!SHINOTOMEさん。

なんと1917年創業!
もともとは金物屋さんだったそうで、101年目の老舗です。
2011年に惜しまれつつ閉店しましたが、地元住民のラブコールを受け、スペースを縮小して営業再開。

と、聞いただけでは、なんだかあんまりおしゃれそうじゃないですが。
「テレビやネットで見たおしゃれなアレ、実物を見てから買いたいな〜」というときは、ここへ来ればだいたいある。
そんなお店です。

整然と並んだ、おしゃれな食器たち。

充実のピクニックグッズは、セントラルパークで大活躍の予感。

お弁当グッズも、この品揃え。

ランドリー周りもおしゃれなものがいっぱい!

趣味は庭いじり!という方へ、ガーデニング用品もおしゃれに揃えられます。

鉢植えは、店外スペースにも陳列されています。

私がこのお店で特にお世話になっているのが、このコーナー。

ベビー&キッズグッズです。
自宅用に買うもよし、お友達の出産祝いにも喜ばれます。

カラフルな色合いがキュートな商品の中で、この日は、こんなものを見つけてしまいました。

カエルと…ロブスター?

お店の方によると、なんと子供用のリュックサック
見かけによらず、子供でも開閉しやすいユニバーサルデザイン。
ポケットがたくさんついていて、お散歩で拾った小石や貝殻を入れたら楽しそう。
1歳くらいのヨチヨチ歩きの子に背負わせたい、胸キュンアイテムです。
雨の季節なら、こんな可愛いレインシューズと合わせても可愛いですね。

★このお店の公式サイトはコチラ

★このお店のTwitterはコチラ


SHINOTOME(しのとめ)
住所 中野区中野4-3-1中野サンクオーレB1
電話番号 03-3388-6161
営業時間 10:00~21:00 不定休
アクセス 中野駅北口から徒歩7分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。