“mmts kwys”何て読む?「マミタス」(中野ブロードウェイ)

こんにちは!みなみです。
先日、悲しいことがありました…お気に入りのピアスを無くしちゃったのです。

↓アイコン写真の、猫の星座ピアス!

我が家には2匹の猫がいて、お出かけ中もねこちゃんと一緒と、とっても気に入っていたのですが…。

実はこのピアス、しょこたんこと中川翔子さんのお店・マミタス中野で購入したもの。
ヘビロテしすぎてラインストーンが全部取れちゃって、それでも大切に使っていたんです。
あぁ〜残念…。と、悲しんでHPを眺めていたら!
猫モチーフのアクセサリーが発売されているではありませんか!

というわけで、実物を見に、中野ブロードウェイ3階の店舗にやってきました!

店内は、しょこたんらしさ爆発の「ギザ・ぴんく」カラー。

しょこたんゆかりの品や、人気絵本作家・ヒグチユウコさんの絵が飾ってあります。

しょこたんファンなら、これだけでも感涙モノなのではないでしょうか。

店内は、しょこたんらしさ溢れた個性的な商品がぎっしり並んでいますが、今回の目当ては猫のアクセサリーです!

猫の顔に土星のわっかがついたモチーフ!カワユス!
お店の方によると、これまでmmtsのイヤーアクセサリーはピアスのみの展開だったのが、今回初めてイヤリングにしてみたとのこと。
つけやすいし、軽くて耳が痛くならないし、ピアスホールが塞がってもつけられるし、ゴールド一色でシンプルだからどんな服にも合うし…。
これは「買い」ですね!

というわけで、買っちゃいました。
ネックレスもついでに買いました。
だって可愛いんだもの。

え?年齢?
関係ないですよ!
だって誰でも受け入れてくれる中野だもの。

お店の売上の一部は、猫助けのために寄付されるそうです。
可愛い買い物で満足できて、それが猫のためになるなんて、最高ですね。
猫好きなら、一度は訪れる価値ありです!

お店にはときどき、しょこたん自身が「1日店長」としてレジに立つことも!?
しょこたんがお店に来る日は、しょこたんのTwitterで告知されることが多いので、ぜひチェックを。
数日前から前日にかけて、整理券が配布されるようです。
当日は、2時間以上は並ぶのはザラですが、しょこたんのスケジュール上、並んだのにお話できなかったという場合も…?
もしも会えなくても、その場のみんなで集合写真を撮れるので、会えたらラッキーくらいの気持ちで行きましょう。

 

さて、この記事のタイトルのクイズ。
mmts kwys←なんて読む?
もう分かりましたか?

 

正解はマミタス カワユス(マミタス、可愛い!)でした。

 

しょこたんワールドの可愛さは、ぜひお店で確認を!

★このお店の公式サイトはコチラ
★このお店のブランドサイトはコチラ
★このお店のTwitterはコチラ

マミタス中野
住所 中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F(301-2号室)
※中野駅側から中野ブロードウェイに入り、正面右のエスカレーターに乗ると、3階に直行できます!
電話番号 03-3385-0050
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日
アクセス 中野駅北口から徒歩3分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。