魚介全般おまかせください!「勝田商店」

店頭には新鮮なお魚がズラリと!

「ようこそブロチカ」「欢迎向」「welcome」と書かれた看板を掲げるのは、新鮮な魚を中心に魚介全般が勢揃いする「勝田商店」。実はここ、前職はサラリーマンだった経歴を持つ勝田さんのお店です。
どうして脱サラして鮮魚店を始めたのでしょうか?
「父親がこういった職についていて、やってみたくなったんです。」
26才で始めた勝田商店は今年で8年目。当初は今のお店の1/5のスペースだったそうです。
「今のお店は10坪ですね。はじめた時はもう何もわからず(笑)……。でも中野はアクセスもいい。ここはすごい活気のある商店街だなと思ってここに出店を決めました。」
ここを訪れるお客さんの中には勝田さんより魚に詳しい方もいるとか。
「逆に教えてもらう事もあります。『昨日のあれはイマイチ』『今日はいいね!』なんて指摘をもらったり(笑)。そういうやりとりも勉強になるし嬉しいですよ!」

「魚に詳しいお客さんが多くて」と勝田さん。「やりがいあります!」

お客さんが品定めしている間にも次々と魚が運び込まれてきます。カツオ、いか、活えび、そしてあゆ…。どれも新鮮で美味しそう!新しい鮮魚が出てくるたびにお客さんと店員さんのやりとりがあり、店頭に活気が生まれていきます。

新鮮な魚が次々と店頭に並びます

箱が積まれた裏手では、店員さんが次々と魚を捌いていました。
勝田商店さんの自信のおすすめはなんでしょう?
「通年でなら、まぐろがやはり人気です。この時期なのでカツオ、それからうなぎですね!」
うなぎは白焼きにしてわさびで食べると美味しいとの事。捌き方や美味しい食べ方なども店員さんに聞きながら楽しく買い物ができる勝田商店。ぜひ一度ご来店を!

人気のまぐろは次々置いても空きができてしまう人気商品!

他のお店ではあまり目にしない生のうなぎ。これからの時期にぴったり!

 勝田商店
所在地 中野区中野5丁目52−15(中野ブロードウェイ地下1階)
営業時間  12:00〜18:00(水曜・日祝日が定休日)
電話  03-3388-1890
アクセス JR中央線「中野」駅北口徒歩3分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。