ヨーロッパの軍放出品がズラリ、「ユーロ・サープラス」

サープラスのイギリス軍トロピカルジャケット(3,000円/税別)

中野ブロードウェイ内にあるミリタリーグッズ専門店、「ミリタリーショップ ユーロサープラス」。
「本物志向」をコンセプトに20年ほど前から中野ブロードウェイで経営されています。

ショップ名にもある「サープラス」という言葉の通り、様々な「軍の放出品」を豊富に取り揃えているのが特徴で、フランスやイギリスなど、ヨーロッパの軍隊で正式に採用されているジャケットやパーカーなどのミリタリーウェアを買うことができます。

実際の現場でも使用されているタクティカルグッズも!

海外タクティカルグッズメーカーの製品が所狭しと並んでいます

またこのお店は、欧州各国をはじめ世界の軍、警察、セキュリティなどで採用されているタクティカルギアブランド「タスマニアンタイガー(ドイツ)」、「カリマーSF(イギリス)」、「ソースバガボンド(イスラエル)」や頑丈な折りたたみ椅子ブランド「ウォークスツール(スウェーデン)」の日本代理店直営店でもあり、これらのブランドの製品も多数展示されています。

「タスマニアンタイガー」はじめ日本代理店の商品については、日本で販売されているラインナップは店内にほぼ揃っているとのこと。

「タスマニアンタイガー」のチェストリグMk2(23,000円/税別)

 まさに「本物志向」の名に恥じないクオリティと品揃え。
サバイバルゲーム用の商品購入目的のお客さんだけでなく、本物の自衛官や消防士が実際に使うものを探してお店に来ることもあるそうです。今ではこういったサバイバルグッズも、ほとんどネットで買うことができますが、やはり身につける商品、特に高額商品は購入前に実際手にとって確かめてみたくなるもの。そんな中、実際の店舗でこれだけのラインナップなのは購入する側にとってはありがたいですよね。

ミリタリーグッズの魅力とは

マルチツールなどのグッズも豊富に取り揃え

ミリタリーグッズの魅力についてスタッフの太田さんが語ってくれます。

「やはり徹底的に機能性を追求した機能美がこれらのミリタリーグッズにはあると思うんです。使いやすいですし、何より丈夫ですし。もちろんクセもあるけど、でもそこがカッコイイ(笑)。と、こんなこといってるとなんだか男性受けが強いイメージかもしれませんが、ここ数年で女性のお客様も増えています。ミリタリーが普段使えるファッションとしても認められてきているのを実感しますね。サバイバルゲームだけでなく、本格的な登山にだって使えちゃいますし。これからもこれらの魅力を求めて来るお客さん達の期待に応えられるようなラインナップを、「こだわり」を持って用意していきたいと思っています。」

「カリマーSF」ノルディック モディ15(28,000円/税別)

丈夫さと使いやすさを追求した機能美!

 たしかに実際に商品を手にとってみると、あらためてその質の高さを実感できます。
実際の現場でも使われている商品ですからあたりまえですけど、本物はやっぱり違う!

ヨーロッパを中心としたサープラス&軍用品メーカー直営店「ユーロ ミリタリーサープラス」。
サバイバルゲームが好きな方も、少し興味がある方も、ぜひ一度訪れてみてください。

 

ユーロ ミリタリーサープラス
所在地 中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
営業時間 12:00〜20:00 水曜休
電話 03-3228-3900
アクセス JR中央線「中野」駅北口徒歩7分
★このお店の公式サイトはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。