サバイバルゲームに必要な装備が一通りそろう!「WARRIORS」

「本物志向」なこだわりが見える店内ディスプレイ

WARRIORS 中野ブロードウェイ店は、サバイバルゲームの時に使用する電動ガンやガスガン、最新の実物タクティカルギアを取り扱っているサバイバルゲーム専門店です。
サバイバルゲームに必要な装備は一通り揃ってるうえに、どの商品も「本物志向」で厳選された商品ばかり。それだけに店内のラインナップにも強いこだわりが見えてきます。 

米軍特殊部隊のタクティカルギア

爆発物処理を担当するアメリカ海軍NAVY EODのタクティカルギア

そのラインナップの中でも米軍特殊部隊、例えば「ネイビーシールズ」や「グリーンベレー」、「デルタフォース」などで正式採用された商品の品揃えが特に豊富です。
これらはもともと少量生産な物で入手が非常に困難なのですが、実店舗でこれらの商品を取り扱っている専門店は全国でもかなり少ないとのことです。

まるで本物!精巧な造りの電動ガンやガスガン

一口にハンドガンといっても種類は様々

本物と見紛うばかりに造られた精巧な電動ガンやガスガンにも注目です。こだわりのディスプレイの効果も相まって、外国人旅行客が「これ本物?」と聞いてくるほど。国産TOPメーカーの東京マルイの商品がメインで、初心者向けのハンドガンから、玄人向けのライフルまで品揃えも豊富です。

本格的なライフルタイプの電動ガンやガスガンも

ちなみに店長の電動ガンも見せていただきました。
精密なディティールといい、重厚感といい、これは持つだけでテンションあがっちゃいますね!

店長のMK18MOD1

ドットサイトを覗くと赤く光った照準が見える!

このライフルを持ってサバイバルゲームにも参加するのだとか。そんな「好き」と「こだわり」を持つ店長に、ミリタリー、サバイバルゲームアイテムについて聞いてみました。

いい装備を使ってほしい

「タクティカルギアはサバイバルゲームに使う道具というだけでなく、ゲームの雰囲気をより深く楽しむための小道具としての側面もあると思います。だからこそできるだけいい装備を使ってほしいと思っています。それに国や時代、部隊によって使っている物が違うので、コレクターズアイテムとしても人気です。珍しい物は手に入れるまで何年もかかる場合もありますよ。」

ポーチなどの小物類も品揃え豊富

普段使いにも使えるグローブ系は人気商品

「このお店を始めてもう10年以上たちますが、やっぱりお客さんは増えたと思います。特に女性で興味を持っている方が増えていると感じます。もちろんまだまだ男性の方が多いのですが、それでも嬉しいですね。この5~6年の間のサバゲーブームが要因なんでしょうが、もっと盛り上がって欲しいです。」

「ウォーリアーズにお越しいただければ一通りの装備は整えることができます。また、サバイバルゲームをする方だけでなく、登山やキャンプで使うために本物のギアを購入する方もいらっしゃいますね。是非気軽に店舗に遊びに来て欲しいです。」

店長イチオシ商品のLBTのバックパック

サバイバルゲームに必要なアイテムが一通り揃えることができる「WARRIORS」。
ミリタリーアイテムに興味を持った人は是非気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

WARRIORS 中野ブロードウェイ店
所在地 中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
営業時間 12:00〜20:00 水曜休
電話 03-3388-5573
アクセス JR中央線「中野」駅北口より徒歩7分
★このお店の公式サイトはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。