10万円以上もするレコードも!「ディスクユニオン中野店」

中野サンプラザ裏手、中野通り沿いにある首都圏を中心に50店舗以上展開するCD・レコード販売店「ディスクユニオン」。CD・レコード・Blu-rayなど、新品・中古品の販売と買取をしています。店舗で買取をしているだけあってレコードの品揃えも豊富で、ここ中野店ではお店の商品全体の約25%にあたるおよそ1万枚のレコードを取り扱っています。

リーズナブルなものから高額品まで様々

店内にはさまざまなジャンルのレコードがギッシリ!
1000円以下のリーズナブルなものもあれば、なんと10万円以上するレコードもあります。掘り出し物を求めて物色するのも楽しそうですね。

VELVET UNDERGROUND / WHITE LIGHT/WHITE HEAT。お値段なんと10万円以上!

幅広い年齢層のお客さんが訪れている印象ですが、ここ数年で10代・20代の若者のレコード購入者が増えたそう。

そんなレコードの魅力について店長の野呂さんにお話を聞いてみました。

「音についての感じ方は個人差が大きいと思いますが、モノとしてのコレクション性・価値が総じて高いことじゃないかな、と思います。特にジャケットデザインが非常にかっこいいものが多くて、もうこれだけで一つの作品ですよね。レコードのジャケットだけを集めた本も出ているくらいですし。今はなんでもデータで手に入る時代だからこそ、愛着あるものはモノで持ちたい。今、レコードはそういった反動の受け皿にもなっているんじゃないでしょうか。」

なるほど確かにジャケットが整然と立ち並ぶ店内は、歩いているだけでもワクワクしてきますもんね。

 

さまざまなジャンルのレコードやCDが揃う「ディスクユニオン 中野店」。

レコードが好きな方、興味のある方は一度訪れてみてください!

気になるレコードの視聴もできます

  

ディスクユニオン中野店
所在地 中野4丁目2−1 中野サンキビル2F
営業時間 11:00~21:00(日祝11:00~20:00)
電話 03-5318-5831
アクセス JR中央線「中野」駅北口より徒歩4分
★このお店の公式サイトはコチラ 

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。