イタリア家庭の定番”エスプレッソメーカー”が勢揃い!「くらしの広場ハウディ」

「ビアレッティ」の代表的なエスプレッソメーカー

一杯の美味しいコーヒーは、大人の寛ぎの時間を与えてくれます。
コーヒーのスタイルは世界各国様々ですが、イタリアで一般的なのは濃厚なエスプレッソです。
今回ご紹介する「くらしの広場ハウディ」さんは、エスプレッソメーカーで有名なイタリアの老舗ブランド「ビアレッティ」の製品を中心とした輸入キッチン用品のショールーム兼ショップです。

外観

新中野駅の西側、青梅街道沿いにあります

店内

店内には輸入キッチン用品が沢山!

「ビアレッティ」の代表的なエスプレッソメーカー

「ビアレッティ」の代表的なエスプレッソメーカー

「くらしの広場ハウディ」さんは、「ビアレッティ」の日本総代理店である(株)ストリックスデザインさんが運営しています。
★(株)ストリックスデザインさんの公式サイトはコチラ
全国のカフェなどに販売をしていますが、一般の方も気軽に購入できるとのこと。
これだけの種類の「ビアレッティ」の製品の取り扱いがあるお店は、他にはないそうです。

直下式エスプレッソメーカー「モカエキスプレス」イタリアでは一家に一台はあると言われているほどポピュラーな製品。

使用イメージ

このようにコンロにかけて使います

ビアレッティの歴史

長い歴史の中で変わらない形状を守りつつ、色のバリエーションなどはモダンなテイストを取り入れているようです

スポーツチームのカラーリング

スポーツチームのカラーリング

ファッションブランドとのコラボレーション

ファッションブランドとのコラボレーション

電気式エスプレッソメーカーもあります!

エスプレッソ抽出中

カプセルのエスプレッソを入れてもらいました

試飲エスプレッソ

足すのはお砂糖のみ、コーヒーの香りと味がダイレクトに伝わってきて美味しいです!


他にもお店いっぱいに豊富な製品が並んでいます。

ビアレッティのパーツ

「ビアレッティ」製品のパーツも取り揃えています。修理しながら道具を長く大切に使うのがイタリア流?

エスプレッソカップ

色使いがお洒落なエスプレッソカップ

ドリッパーやティーポットなどもあります

ドリッパーやティーポットなどもあります

ディスプレイもおしゃれです

ディスプレイもおしゃれです

「ビアレッティ」の他にも、魅力的な輸入キッチン用品を取り扱っています。

アメリカのブランド「シャンタール」のケトルなど

アメリカのブランド「シャンタール」のケトルなど

「モザイク」の樹脂製の食器

アメリカのブランド「モザイク」の樹脂製の食器は子持ち家庭にもってこい!色や形も洒落てます

ちなみにこのお店の社員さんは中野にお住いの方が多いそうです。
皆さん、都心近くにありながらローカルな魅力を持つ中野が好きなのだそう。
私も同意です!
「またお子さんと来てね」と笑顔で仰ってくださり、暖かい気持ちになりました。
オシャレさと暖かさが共にある、それがまたちょっとイタリアっぽいかも!と思いました。

くらしの広場ハウディ
住所 中野区中央5-7-1
電話番号 03-3383-2112
営業時間 10:00〜17:30
定休日 土曜日、日曜日、祝日

★「ビアレッティジャパン」の公式インスタグラムはコチラ
お店で撮影したお洒落な写真を見ることができます。
フォロワー大募集中とのことです🎵

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。