プレゼントにも!お茶もできてゆったり過ごせるベビーグッズ専門店「Baby alice」

店内

中野にも、ベビーグッズの専門店があるんです!

中野に住むママ・パパ達からよく聞く声…「中野にはお店が沢山あるけど、ベビーグッズが買えるお店ってあまり無いですよねー…」
…私もそう思っていました。
が、中野新橋エリア「Baby alice」さんというオシャレなベビーグッズ専門店があるのです!
駅前の喧騒から少し離れた静かな場所にあり、以前から気になっていたのですが
出産祝いのプレゼントを買いに先日初めてお邪魔してきました。

「Baby alice」さんは、ベビー用品の輸入代理店業務・卸店舗による小売り 自社製品の開発、製造を行っている、「(有)アリス・インターナショナル」さんのお店です。

外観

会社は元々中野新橋にありますが、2018年に「花見公園」のお隣にお店をオープンしました。

通販では既に人気のお店ですが、より沢山の人に商品を知ってもらうため、商品を実際に見て選びたい人のために実店舗を作ったのだそうです。

店内

明るく広い店内には、ベビーに関する様々な製品が沢山!

早速プレゼントの相談をさせて頂いたところ、色々と魅力的なグッズをご紹介してもらいました。
ちなみに店舗担当の松井さんは小さなお子さんがいる現役ママ。的確なアドバイスを頂けますよ。

オリジナル商品は、種類豊富で選ぶのが楽しい!

オリジナル商品のこだわりは、子どもはもちろん大人が身につけるものとしても選びやすいデザイン。
ユーザーモニターなどを行い、続々新商品を作っているとのこと。

ベビー用枕

人気アイテム、ドーナツ型の枕。赤ちゃんの頭の形を整えるとのこと。一つ一つ手作りです。

エルゴ用アクセサリーなど

抱っこ紐「エルゴ」に着けるカバー等のアイテムは芸能人にも愛用されているそうです。柄のバリエーションが豊富。

タッセル付きの授乳ケープ

こちらはタッセル付きの授乳ケープ。パッケージもハイセンスで、プレゼントに貰ったら絶対嬉しいです!

手帳ケースやおむつポーチ

大人っぽいデザインの母子手帳ケースやおむつポーチ。パパもカッコよく持てそうです。

セール品

オリジナル商品を作っているお店ならではのお楽しみ。超お買い得なセールの箱♪(期間限定)

セール品のスタイ

自分の子にスタイを購入。表はコットン、裏はフワフワとした柔らかな手触り。これからの季節にぴったり!なのに100円(税抜)!

セレクト商品も豊富に取り揃えています。

国内外の様々なブランドから、実用性を重視してセレクトしているそうです。

エルゴ

様々な仕様の「エルゴ」の抱っこ紐を試着できます。

衣類

赤ちゃんの肌に優しい衣類。

哺乳瓶など

カラフルな哺乳瓶がズラリ。

その他グッス

かわいすぎてみんな欲しくなっちゃいます!見ているだけでも楽しいデザインのグッズ達。

おもちゃ

壁一面のおもちゃ等。一部実際に触ることもできますよ。

お茶をしながら、ゆっくり過ごせます。

「Baby alice」さんには、赤ちゃん連れでゆっくりできる場所にしたいという願いから、カフェメニューも用意されています。

カフェメニューのドリンクカップ

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクがあります。カフェインレスのメニューもあるのでママには嬉しいです。

店内の座席のほか、外のベンチやお隣の公園お散歩をしながら頂いてもいいかも知れませんね。
ティータイムを挟みつつ、じっくり時間をかけてお買い物をされるお客さんもいるとか。
それほど居心地の良いお店ということですね。

ベビーグッズに詳しいオシャレなママ・パパにも、プレゼント等でお悩みの方にもおススメしたい、ハイセンスで実用的なアイテムが揃ったお店です。
皆さんも中野新橋エリアのお散歩の際には、「Baby alice」さんに立ち寄ってはいかがでしょうか。

 

Baby Alice
住所 中野区弥生町2-7-2 Ai本社ビル
電話番号 03-5308-2555
営業時間 10:00〜18:00
定休日 日曜、祝日、その他不定休
アクセス 東京メトロ丸ノ内線 中野新橋駅 徒歩5分

★公式サイトはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。