どこよりも安く、買取りは高く!!がモットーの「かめ吉」

ブロードウェイ入ってすぐにあるエスカレーターで3階へ上がり、ブロードウェイ通りを道なりに進むと、右手に見えてくるのが「かめ吉」。お店には“まじめなとけいや”の店頭幕が掲げられ、入ってくるお客様に対し、時計に対して真摯な姿勢を見せています。創業は1998年、ブロードウェイ2階で約3坪の大きさで始まりました。

和を基調とした店内に入ると、ロレックスを始めとする海外の高級ブランドが常時3000本以上展示されており、スタッフさんも全員笑顔で気さくに対応してくれます。もちろん時計の購入以外にも、時計談義をしに訪れるファンも多いのことで、買う前に一度訪れてみることをお勧めします!

かめ吉店内の様子

このブロードウェイを代表するショップのスタッフ・竹田さんにお店の売りをお伺いすると、「笑顔で親切・丁寧に。これが一番大事なことです」と言い、続けて「良いものを安く提供するのは当然のことで、時計について多くの知識を持っているお客様はもちろんですが、初めて高額な腕時計を購入される方もいらっしゃいますので、そう言う方々が気軽に入れるようなお店の雰囲気作りにこだわっています。どれだけ商品の価格を安くしても、スタッフの対応が悪かったら嫌じゃないですか。値段だけではないところがあると思うんです」と、お店のこだわりを教えていただきました。さらに「ブロードウェイの中には時計屋さんがいっぱいあるので、価格自体さまざまです。お客様が『かめ吉』は他よりも安いけど、スタッフの感じが悪いなと思われてしまうと、やっぱり次はご来店されないですから」と、ここで商売する上での難しさをポロリ。

ロレックスをはじめとした高級腕時計がズラリ

 竹田さんにお店の売れ筋とイチオシ商品をお伺いすると、「やはりお店に出すとすぐ売れるのはロレックスですね。『かめ吉』では多種多様な商品を扱っていますが、国内外のお客様を問わずロレックスが断トツの売れ筋です」とやはりのお答え。ロレックスの人気の高さがうかがえるお答えでした。

店舗正面の展示ケースには、ロレックスの人気モデルが勢ぞろい!

中でもイチ押しは、超人気俳優のT・Kもつけているというロレックス デイトナ 約800万円!

 最後に竹田さんに「これから中野に来る方にひと言」をお願いすると、「中野に来れば、欲しい時計が見つかると思うんです。例えば、探している商品が他のお店に無かったとしても、私たちのお店にある可能性があるし、逆に私たちのお店になくても他のお店にあるかもしれません。買うにしても売るにしても、何件も何件も見て回ってご検討頂くにはすごくいい場所だと思います。1周ぐるっと回ることで販売価格も比較できますし、各店の取扱商品も多種多様ですから。ぜひ色々なお店を見てください。スタッフとの時計談義や冷やかしも大歓迎です。気軽にお話ししに来てください。『かめ吉』はお客様ファーストでお待ちしております」と満面の笑みを浮かべ、自信に満ちた表情でお答えいただきました。

「かめ吉」一番の財産は人 スタッフの宇田さん(左)とジンさん(右)をご紹介。

 まじめなとけいや かめ吉
所在地 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
アクセス JR中央線「中野駅」北口徒歩5分
営業時間 11:00〜20:30
TEL 03-5318-7399
FAX 03-5318-7400

★このお店の公式サイトはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。