地元中野近辺を走る鉄道模型に力を入れる「BIG YARD」

BIGYARD

「BIG YARD」は、中野を走るJR中央線・総武線、東京メトロ東西線、またお隣新宿を走る西武、京王、小田急の車輛に力を入れて取り揃える地元愛の強い鉄道模型専門店。

中央線

中央線開業130周年記念ポスターにも掲載されている201系中央線のNゲージとHOゲージの模型※

※Nゲージ:レールの間隔が9mm、1/148~1/160スケールの鉄道模型規格
※HOゲージ:レールの間隔が16.5mm、1/87スケールの鉄道模型規格

 

お店のコンセプトは、見て楽しめる「懐かしい模型屋」。そんなわけで、’70~’80年代のアンティーク鉄道模型にも力を入れられているそう。最近は、海外からのお客さんも多く来店し、新幹線や山手線、成田エクスプレスなど、来日後、実際に日本で乗ったことがある車輛を購入していくとのことです。

アンティーク

懐かしい’70~’80年代のアンティーク鉄道模型

店長は「中野で感じられる若い人だけでなく年配の方々の活気、そして独特の下町感と雑多な雰囲気が気に入りました」と、この中野に出店を決めたそう。

地元

地元近辺を走る車輛はもちろん、日本国内を走る車輛模型を豊富に在庫

また「中野ブロードウェイは、衣食住と娯楽施設がひとつの建物の中にぎゅっと詰め込まれた“おもちゃ箱”の様な場所。趣味と娯楽に関して相乗的に楽しめる魅力があると思います」と地元愛を熱く語ってくれました。

 

BIG YARD
所在地 中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
営業時間 12:00〜20:00(月~土) 12:00~19:30(日、祝)
基本年中無休(年末年始除く)
電話 03-6322-6441
アクセス JR中央線「中野駅」北口より徒歩5分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。