新品がリーズナブルな鉄道模型専門店「ポッポ屋」

ポッポ屋

元鉄道会社にお勤めだった店長が、好きが高じて始めた鉄道模型専門店「ポッポ屋」。

中野ブロードウェイで唯一新品も扱っていて、Nゲージ※は25%オフ、HOゲージ※は20%オフと、お財布にうれしい価格設定が魅力!

※Nゲージ:レールの間隔が9mm、1/148~1/160スケールの鉄道模型規格
※HOゲージ:レールの間隔が16.5mm、1/87スケールの鉄道模型規格

デッドストック

貴重なデッドストック!目を凝らして見てください!

さらに、メーカーなどのデッドストック※も定期的に仕入れることができるルートを持っており、思わぬレア物や掘り出し物に出会えることも。
※デッドストック:長期在庫品

ブルートレイン

人気のブルートレインの機関車や客車が並ぶ

お店の売れ筋は、北斗星を始めとするブルートレイン。そしてクオリティの高い日本製の鉄道模型は海外のお客さん(特に台湾からのお客さん)には人気とのことで、新幹線の700系やミッキーマウスとのコラボアイテムなどはあっという間に売れてしまうそう。

ギッシリ

Nゲージ、HOゲージがギッシリ棚に並んでいます

中野にお店を構えたのは、「秋葉原はコアな人が多いですが、中野はいろんな人が来られるので、お話をしていておもしろいんです。近所に一般家庭も多いので、おもしろいものが買い取りで持ち込まれることが多いのも魅力ですね」というのが理由だそうです。

 

ポッポ屋
所在地 中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
営業時間 12:00〜20:00 水曜定休
電話 03-5380-1951
アクセス JR中央線「中野駅」北口より徒歩5分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。