美味しいバゲットを食べ比べ!「COMPTER SUR」 (コンテシュール)

店内

駅からちょっとだけ足を伸ばして…パン屋さんでお買い物はいかが?

先日、娘が「フランスパンを食べたい」と言うので気になっていたお店に行ってみました。2019年6月にオープンした「COMPTER SUR (コンテシュール)」さんです。

外観

お店は、丸ノ内線新中野駅から青梅街道を西に少し歩いていったところにあります。この辺りは近年お店が増えてお散歩にオススメです。

フランスパンの一種、「バゲット」を中心とした品揃え

店内

店内には個性的なパンが並びます。

お店のご主人と奥様にメニューをじっくりご紹介いただきました。

2種類のバゲット

「COMPTER SUR (コンテシュール)」さんのバゲットは2種類あります。手前のカゴは一般的な小麦の「バゲット(270円/税抜)」、奥のカゴはライ麦入りの「バゲットセーグル(280円/税抜)」。

袋入りのバゲット

バゲットのお持ち帰り姿。紙袋からひょっこり覗いています。

バゲットを持つ手

娘はまるまる一本のバゲットを抱えて大喜び!

「バゲット(270円/税抜)」

通常の「バゲット(270円/税抜)」は外側はハード、内側はモチモチの食感。

スライスしたバゲット

ライ麦入りの「バゲットセーグル(280円/税抜)」は、噛むたびに麦の味がしっかり出て、何も付けなくても食べ応えがあります。

シンプルなパンが大好きなうちの子供達はたくさんおかわりをしていました!1歳の息子も気に入り、小さくちぎってあげたら表面の硬い部分もモグモグ食べていました。

ハード系のパン

棚の手前の段には、バゲットを使ったハード系のパンが充実!甘い系やおかず系、おつまみ系など、様々な味わいで楽しめます。

「ミルクフランス(200円/税抜)」

人気ナンバーワンの「ミルクフランス(200円/税抜)」。
ハードな食感の中に甘いクリーム。噛むほどに小麦の甘みも加わります。

「いぶりがっこ(270円/税抜)」

珍しいのは「いぶりがっこ(270円/税抜)」!クリームチーズ入りで中はしっとり。いぶりがっこの歯ごたえがバゲットとマッチしていて美味でした。

珍しい形のパン

珍しい形のパンもあります。

カレーパン(190円/税抜)」

平焼きの「カレーパン(190円/税抜)」はスパイシーで大人の味です。

柔らかいパン

棚の上の段には、柔らかいパンやシフォンケーキなどもあります。

「メロンパン(170円/税抜)」

「メロンパン(170円/税抜)」は表面サクサク中はふんわり、甘さ控えめで個人的に大好きな味でした!

厳選かつ幅の広さを感じるメニューを揃えている「COMPTER SUR (コンテシュール)」さんのパン。ご近所さん、特に女性に好評だそうで、人気のパンは早い時間に売り切れてしまうことも。沢山買いたい方は早めの時間に行くのがオススメです。

暖かくて素敵なお店の名前

店名の「COMPTER SUR」とは、フランス語で「頼りにしてる」という意味だそうです。ご主人がお店を開くまでに様々な人を頼り、お世話になった感謝の気持ちが込められているのだそう。「これからも皆さん、頼りにしてます。」とお話しするご夫婦の笑顔が素敵でした。

COMPTER SUR(コンテシュール)
住所 中野区本町6-27-11大西ビル1F
電話番号 03-5385-9271
営業時間 10:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日 日月
★公式Instagramはコチラ
休業日などのお知らせはInstagramに随時掲載。美味しそうな写真も沢山あります♪

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。