ボディケアもできる美容室、癒やし空間ヘアサロン「SERENE」

今回は令和元年8月に沼袋で開業したばかりのヘアサロン、SERENE(サリーヌ)をご紹介したいと思います。
SERENEは西武新宿線「沼袋駅」北口から禅定院に向かう通りを進んで、徒歩で2、3分の場所にあります。        

お店の外観

目印の看板

外からも確認できる料金表

ボディケアの紹介ボード

 

オーナーの杉村さんが、「お店に来たお客さまへ、非日常的なリラックス空間を提供する」といったコンセプトのお店を目指しているだけに、店内に一歩足を踏み入れるとそこはヘアサロン要素だけではなく、ボディケアなどいろいろな癒やしサービスが見受けられました。

落ち着いたシックな雰囲気の座席

お客様が自由に楽しめるiPad

また癒やしの空間にピッタリのハーブティーもサービスで頂けます。

座席の間に置いてあるアロマ加湿器が、更にリラックス効果を高めてくれます。

 

「10年後も健康的で美しい髪のために」、公式サイトでもうたっているように、縮毛矯正といったメニューや、お客さまごとの毛質や頭皮に合わせた数多くの厳選したシャンプーやトリートメントが用意されています。

 他にも炭酸泉でのスキャルプクレンジング・トリートメント(頭皮の汚れ掃除&頭皮の栄養トリートメント)は、まさに至極の時間を過ごせます!
油断するとあまりの気持ち良さに寝てしまうかもしれません(笑)

更には店頭の紹介ボードにあったように、 筋肉弛緩調整ストレッチやヘッドセラピーなど、ボディケアも施術してもらう事ができます。
こちらは完全予約制の個室でのサービスとなっているので、他のお客さまに気兼ねなく心身共にリラックスさせてもらう事ができます。

オーナーである杉村さんに幾つかご質問をさせて頂きました。


【お越しになったお客様に、どのような空間づくりを心掛けていらっしゃいますか?】
美容室は髪形を整える以外にも、シャンプーなど癒やしやリフレッシュを求めて来ていただいている方も多いと思います。
ここでは日常のいろいろなことを忘れて、リラックスしていただけるように心掛けております。

【なぜこの場所を選ばれたのでしょうか?】
沼袋にて10年以上勤務していたため、第2の地元のようになり、沼袋にとても愛着があるからです。

【SERENE(サリーヌ)ならではのカットやサービスなどがありましたら教えてください。】
頭皮クレンジングケア、低ダメージ矯正など独自の美髪メニューをご用意しております。
ボディケア部門では日常で起こる身体のねじれを戻し、緩めさせる事で疲れにくくする施術をいたします。他の美容室では中々ないサービスだと思います。

【お客さまにPRなどございましたらお願いいたします。】
落ち着いた空間で髪を美しくしたい方、プチ贅沢サービスを受けたい方のためを考えてできたお店です。
みなさまのご来店を、お待ちしております。

お話を伺った所、男性のお客様も意外にいらっしゃるとの事。
皆様も日常を離れ癒やしを求める時にSERENE(サリーヌ)にお越しになってみてはいかがでしょうか?

SERENE(サリーヌ)
所在地 中野区沼袋1-34-5松宮ビル1F
アクセス 西武新宿線「沼袋駅」より徒歩約2分
電話番号  03-5942-7478
営業時間 平日/10:00~20:00、土日祝/10:00~19:00
定休日 毎週水曜日、第2、第4火曜日(月により変動する場合がございます)

★最新の情報は公式サイトをご覧下さい。
 

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。