リペイントカスタムもお願いできるレンタルショーケース「異空間」


中野ブロードウェイ1Fのエレベーター通りにある「レンタルケース&ゲーム 異空間」は2013年にオープン。

お店の左側に並ぶレンタルショーケースには、ソフビメーカー・ビックワンクラフト代表の「あべとおる」さんのケースを始め、懐かしの昭和レトロなアイテムが展示販売されています。

ソフビメーカー・ビックワンクラフト代表「あべとおる」さんのケースにはソフビが並びます




「ビックリマン」

店内は、正面に人気アニメのコレクションフィギュアや懐かし系が揃い、それを囲むよう周囲にはたくさんのショーケースが並んでいます。

 

現在の人気アニメのキャラクターフィギュアも充実。プライズやクジ系は発売日当日の午後や翌日が狙い目とのことです。

「鬼滅の刃」

「ワンピース」の特設コーナー

「スター・ウォーズ」など映画作品のケースも

「ドラゴンボール」キャラクターフィギュア



「異空間」では、ケースに飾られた商品を買うだけでなく、手持ちのフィギュアを好みの色に変えてもらうリペイントカスタムを依頼することができます。店内にはリペイントが施されたカスタムフィギュアが並ぶショーケースもあります。興味のある方はお店にお問い合わせしてみてください。

最後に店長さんから、お店に行ってみたいと思っている皆さんへメッセージ。
「他のレンタルショーケースさんに比べても商品ジャンルが多く、新商品から昭和レトロまで多数揃っています。入荷の早さと昭和の懐かしさを味わってほしいし、商品に関する質問や価格は相談OKなので、欲しいアイテムがあったらお気軽に聞いてください。」

また、これからレンタルショーケースを始めたい方には、
「レンタルショーケースは小さいながらも立派な自分のお店です。ケースの中にオリジナルの世界観を作って、ケースを目立たせる工夫・楽しんでディスプレイする気持ちが大事です。ちゃんとテーマがあるケースへの問い合わせが多いと思います」とのことです!

 

レンタルケース&ゲーム 異空間
所在地  中野区中野5-52-15、中野ブロードウェイ1F エレベーター通り
電話番号 03-3319-1095
営業時間 11:00~20:00(水曜定休)
アクセス JR中央線「中野駅」北口より徒歩5分

★お店の公式サイトはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。