アニメ・マンガ系の他に、特撮系も数多く並ぶ「アストップ 中野出張所」


中野ブロードウェイ1Fエレベーター通りに、2019年にオープンした「RENTAL SHOW CASE アストップ 中野出張所」。

向かって右の店舗はエレベーター前の角地にあり、遠くからでも明るく目立ち、店内にはガチャガチャが置いてあります。


左右どちらの店舗にも、壁面いっぱいにアニメ系や特撮系のフィギュアが陳列されたケースがズラリと並び、様々なジャンルを楽しむことができます。
  

懐かしい昭和レトロなケースも充実。怪獣やヒーローが並んでいます。


特撮好きのケースオーナーさんがおり、特撮イベントの限定品が入荷することも多々あるとのこと。

最後に店長さんから、お店に行ってみたいと思っている皆さんへメッセージ。
「10坪もない小さなお店ですが、店内をじっくり見渡せば意外な掘り出しモノが見つかるかもしれません。中野ブロードウェイに行ったら、まずは1Fのあのお店に行ってみよう!って思ってもらえたら嬉しいですね。」
ケース内の商品は一部通販(国内向け「ヤフオク」・海外向け「e-Bay」)でも併売しており、店舗とオンライン(通販)両方での出品に売れる確率も上がります。通販に関しての出品作業は、全てスタッフが行ってくれます。

また、これからレンタルショーケースを始めたい方には、
「『お家を整理したらこんなモノが出てきた』や『買取に持って行ったらいくらにもならなかった』など、始めるきっかけは人それぞれ。今なら割引中で通常の半額からスタートできます。ケースを借りて自分のお店を持ってみませんか」とのことです。

 

RENTAL SHOW CASE アストップ 中野出張所
所在地  中野区中野5-52-15、中野ブロードウェイ1F
電話番号 03-6454-0808
営業時間 12:00~20:00(年中無休※全館休業日を除く)
アクセス JR中央線「中野駅」北口より徒歩5分

★お店の公式サイトはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。