人気アニメや昭和レトロ、ミニカーまで幅広く揃う「パサージュ」


中野ブロードウェイ2Fのブロードウェイ通りに、2017年にオープンした「レンタルショーケース Passage(パサージュ)」。

入口からは店内が一望でき、通路も広くて入りやすい雰囲気。お店の奥で光る「OPEN」のネオンサインが出迎えてくれます。



店内の壁面には余すところなくケースが積まれ、その一つ一つに商品がぎっしり詰まっています。

今流行りのアニメ「鬼滅の刃」や「ワンピース」、「ドラゴンボール」を始めとしたキャラクターのフィギュアは見やすく躍動感のある陳列で見応えがあります!

 

懐かしの「Dr.スランプ アラレちゃん」や「ドラえもん」がたくさん並ぶショーケース。

さらにジブリのアイテムも!映画で見たキャラクターたちがずらりと飾られています。

こちらはミニカーのショーケース。種類も豊富です。

このように商品ラインナップは非常に幅広く、欲しいものと出会えそう。ついつい買ってしまいそうです。

最後に店長さんから、お店に行ってみたいと思っている皆さんへメッセージです。
「ケースは各オーナーさんが随時入れ替えに来てますが、大体1〜2週間に1回の割合が多いです。やはり土日は混雑するのでゆっくり見たいなら狙い目は平日。お探し物がある場合はスタッフに聞いてください。他店にありそうな場合はお教えしますよ」

また、これからレンタルショーケースを始めたい方には、
「1ヶ月だけでも大丈夫なので気軽に試してみてください。売価帯はもちろんですが、まずは自分のお店を持つことの楽しさがわかると思います。商品が売れやすいおすすめのケースやお手頃価格のケースもありますので、一度お問い合わせください」とのことです。

 

レンタルショーケース Passage(パサージュ)
所在地  中野区中野5-52-15、中野ブロードウェイ2F
営業時間 12:30〜19:30(コロナ短縮営業中)、不定休(月に3〜5日程度、ほぼ水曜日)
アクセス JR中央線「中野駅」北口より徒歩5分

★お店の公式ツイッターはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。