お宝カードに巡り会えるかも!?中野ブロードウェイのカード専門店特集

人気キャラクターやスポーツ選手が印刷されたカードはコレクションアイテムとしても人気があり、かつて昭和の時代には王道のホビーのひとつでした。

現在ではカードも進化し、アーケードゲームに対応したりTCG(トレーディングカードゲーム)が流行るなどカードを使って遊ぶ楽しみも生まれ、コレクションのみならず世界的にも普及したホビーアイテムとなりました。

そこで今回は、中野ブロードウェイにあるカード専門店を3店舗ご紹介します。

 

TCG(トレーディングカードゲーム)のカードが豊富な「アメニティドリーム 中野店」


トレーディングカードゲーム専門店「アメニティドリーム 中野店」は、15年以上前から中野ブロードウェイ1階エレベーター通りにお店を構えており、古いTCGシリーズのカードも豊富に取り扱っています。

★お店について詳しくはコチラ

 

データカードダスとTCGに力を入れている「カードショップ 買賊王」


秋葉原と中野を中心に、フィギュアや鉄道模型などのホビーアイテムショップを展開している「ハビコロ玩具」のカード専門ショップ「買賊王」。中野ブロードウェイ2階エレベーター通りで2009年にスタートしました。店内のケースいっぱいに各種データカードダスやTCGカードが収められています。

★お店について詳しくはコチラ

 

往年のコレクションカードから現行のTCGカードまで幅広く取扱う「まんだらけ カード館」


多彩なホビーアイテムの専門店を展開する「まんだらけ」が、中野ブロードウェイで2001年にオープンしたカード・シール専門店が「まんだらけカード館」です。往年のアニメや特撮、スポーツ選手などのコレクションカードを始め、最新アーケードゲームカード&人気のTCGカード、さらには懐かしのキャラクターシールまで、充実した品揃えを誇っています。

★お店について詳しくはコチラ

 

中野ブロードウェイには今回ご紹介したお店のほかにも、フィギュアショップに併設されていたりレンタルショーケース内で販売されていたりと、カードを取り扱うお店がたくさんあります。

子供の頃に夢中になったアニメや特撮、スポーツ選手のコレクションカードから、筐体ゲームで使うためのカードやTCG(トレーディングカードゲーム)のカードまで、色んなお店を巡ってお目当てのカードを探してください!

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。