とにかくいっぱい!圧倒的物量のトイショップ「ハビコロ玩具」


2007年、中野ブロードウェイ3Fブロードウェイ通りにオープンした「ハビコロ玩具」の中野1号店。お店の入り口には買取カウンターとショーケースがあり、買取カウンターの下のスペースには特撮怪獣のミニチュアトイが飾られています。

※掲載されている商品は取材時のもので、すでに売り切れている場合があります。予めご了承ください。

カウンター下にギッシリ並ぶ小さな怪獣たち

店内は入り口から想像がつかないほど奥まで広がっており、整然と並ぶ陳列棚にはアニメや漫画・ゲームなどに登場するキャラクターや、実在の生物、はたまた食品サンプルに乗り物など、多種多様なジャンルのミニチュアトイが所狭しと展示・販売されています。

お店の方に売れ筋商品をお伺いしてみました!

まずはヒーローたちのシリーズ。懐かしい昭和のキャラクターから、つい最近登場したヒーローまでさまざまです。

「仮面ライダー」シリーズ

「ウルトラマン」シリーズ

ロボットアニメの商品も人気です。

「機動戦士ガンダム」シリーズ

「スパロボ系」シリーズ

こちらはアニメなどで見かけるキャラクターたち。どれも小さいながら細部まで作り込まれています。

「聖闘士星矢」

海外でも人気が高いという「NARUTO -ナルト-」

「ONE PIECE」

こちらも海外でもよく知られている「DRAGON BALL」のキャラクター

もちろん今話題の「鬼滅の刃」も!

身近なワンちゃんネコちゃんを始め、自動車なども精巧なミニチュアになっています。


憧れのレースカーでミニチュアサーキットも!

また、隠れた人気を誇るのは家具家電、日用品といった身近なもののミニチュアグッズ。小ささを感じさせないリアルさが魅力です。

家にもあるかもしれない家具や家電、日用品のミニチュア

デザイナーズチェアやソファもミニチュアモデルで再現!

 お店からご来店される方にひと言
「ここで紹介したアイテムはお店で販売しているもののほんの一部です。店内にはさらに色んなキャラクターやジャンルのミニチュアトイが皆様をお待ちしています。お子様から大人まで、探しているアイテムがあればお気軽にスタッフへお問い合わせください。また商品の買い取りもしていますので、引き取って欲しいミニチュアトイがあればご利用ください!」

 

ハビコロ玩具
所在地  中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
電話番号 03-5755-5402
営業時間 12:00~20:00(元日、並びに中野ブロードウェイ休館日はお休み)
アクセス JR中央線「中野駅」北口より徒歩5分

★お店の公式サイトはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。