自家製ソース&マヨがクセになる!お好み焼き工房 とりこ

野方駅の南側に広がる野方本町通り商店街の東の端、ビルの2階に「お好み焼き工房 とりこ」があります。

野方本町通り商店街のゲートすぐ近く。黒い看板が目印!

自慢のお好み焼きは、生地はもちろんソースやマヨネーズもオリジナルレシピの自家製です。手打ち麺や卵の新鮮さ、油の質など、こだわり抜いた食材を職人が一品ずつ焼き上げて提供しています。

一番のおすすめ「とりこ焼き」(900円/税別)

店長のおすすめ第1位!お店の名前を冠した「とりこ焼き」をいただきました!

具材たっぷりの満足できる一品

豚肉、えびといったお馴染みの食材に、さらにチーズとお餅、大葉が入ったボリュームたっぷりのお好み焼き。15〜20分ほどかけて、職人がじっくりと焼き上げていきます。

四角くなるのは生地の柔らかさゆえ

生地は特に柔らかく調整しているそうで、四角く焼き上がるのも特徴的。「柔らかい生地をまとめていくと自然と四角くなるんですよ」と教えていただきました。慣れていないと焼くのが難しい柔らかさだそうで、完成までおまかせしちゃいましょう!

お好み焼きは焼き上がってもふんわりと柔らか。滑らかな舌触りの生地にたっぷりかけられたとりこ自家製のピリ辛に仕立てたソースと同じく自家製の甘いマヨネーズがそれぞれを引き立て合い、おいしさが連鎖するようです。たっぷりの具材も満足感があり、鰹節と青のりの豊かな香り、さらに時折現れる大葉が爽やかな風味を加えています。

テーブルには調味セットもあります。おすすめはからし

自家製の材料も多いとあってこの味を食べられるのはとりこだけ!まさにとりこになってしまうオリジナルのおいしさは人に教えたくなる味わい。調味セットもあるので、自分の好みに調節できるのも嬉しいですね。

店長のおすすめメニューはこちら

お好み焼きの他にもさまざまな鉄板焼きメニューがあります。また、テーブル席のみもんじゃを注文することもできるので、もんじゃを焼きたいという方はテーブル席を予約するのがおすすめです。

2階にあるお店は広すぎず落ち着ける空間です。家族で鉄板焼きを楽しまれるほか、カウンターもあるので一人客も来られるそう。Wi-fiも完備しているので、ゆっくり過ごせますね。

とりこになっちゃうとりこの味、ぜひ食べてみてください!

お好み焼き工房 とりこ
所在地 中野区野方5-25-1 2階
アクセス 西武新宿線「野方駅」から徒歩3分
営業時間 17:00〜23:30(L.O.22:30)
定休日 火曜日
電話 03-3336-8277
★お店の公式サイトはこちら

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。