かわいいお菓子がいっぱい!「はなあかり」

東中野ギンザ通り商店街の中ほどにある小さなお店「はなあかり」。

お店の中に入ると、そこにはかわいいものがいっぱいの小さな世界が広がっています。

約3年前にオープンした「はなあかり」では、小さなお菓子がオリジナルパッケージに入って約80種類揃えられています。例えば和菓子では、かりんとう、こんぺいとう、わたあめ、柿の種など。洋菓子ではジェリービーンズ、ドライフルーツ、キャラメル、ウエハース、マーブルチョコレートなど、口にポイッと入れやすいサイズのかわいいお菓子が盛りだくさんです。

お店でも人気のおすすめお菓子を紹介してもらいました。

野菜かりんとう(420円/税抜)

最初のおすすめはカラフルな「野菜かりんとう」。ほうれん草、玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、にんじんの5つの味が楽しめます。細くて小さめサイズなので、お子様でも食べやすいのがいいですね。

わたあめ(210円/税抜)

続いてのおすすめは、縁日でおなじみの「わたあめ」。赤と白の2種類があり、食べきりの小さなサイズで売っています。

よりどりミニパック3個(375円/税抜)

3個以上好きなお菓子を選ぶとサービスでかわいい箱に入れてくれる「よりどりミニパック」もおすすめ。こちらは贈り物にいいのではないでしょうか。

また、なんといっても楽しいのは、オーナーの安東さんが日本中・世界中に旅行に行った先で趣味で集めた、かわいい民芸品などが店内にディスプレイされていることです。

ディスプレイは季節によって変わりますので、お店を訪れた際は忘れずにチェックしてみてくださいね。

 

はなあかり
所在地 中野区東中野3-6-19
電話 03-5937-3687
営業時間 10:30~19:00
定休日 日、月曜日
アクセス JR「東中野駅」西口から徒歩3分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。