独特の雰囲気に魅了される「アンティーク 中野ブロードウェイ」


2013 年に、中野ブロードウェイ2階から現在の3階エレベーター通りに移って約8年の「アンティーク 中野ブロードウェイ」。こちらはケースごとに違うオーナーが商品を陳列・販売しているレンタルショーケース形式で、ミニカーやソフビ、企業ノベルティ、グラス、食器、時計、カメラなどを中心とした“アンティーク・ヴィンテージ商品”を展示・販売しています。ミニカー好きのお子様から80歳以上のご年配の方まで、幅広いファンに愛されています。

店内には左右2本の通路があり、ショーケースに内蔵された灯りが商品を照らし出し、幻想的な雰囲気。商品は希少なものばかりで、経年変化や退色など、長い間で変化した味のあるまさに一点ものが並んでいます。

 

コーギーやディンキーなどのミニカー類

人気者も多数並ぶキャラクターソフビ

現代にも通じる「カワイイ」を生み出したと言われるイラストレーター・内藤ルネのグッズ

ライカやニコンなどの古いカメラ

企業ノベルティのソフビ人形

箱付きのキャラクターブリキ玩具

渋いデザインが光る昭和の置き時計

今見ても可愛いガラス製のグラスや器

このように、店内には懐かしく可愛らしいアイテムがたくさん並んでいます。

お店のオススメ商品をお聞きすると、こちらの3アイテムとのこと!


コーギー ロータスレーシングセット(4万8500円/税抜)


受信可能な、古いソニー製のトランジスターラジオ(4万8000円/税抜)


ウランガラスの食器(7万5000円/税抜)

 お店からご来店される方にひと言
「昔お店に置いてある商品を見たお客様が『これ、俺が持っていたものだ!』とお話しされ、まさかと思い確認したところ間違いなくご本人のものでした。当時泣く泣く手放した商品で、思わぬところでの再会に購入されて帰られました。こういう奇跡的な出会いが生まれるのもヴィンテージ・アンティークショップの魅力。宝探し感覚でぜひ遊びにいらしてください。」

 

アンティーク 中野ブロードウェイ
所在地 中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
電話番号 03-5345-6123
営業時間 12:00~19:00(不定休)
アクセス JR中央線「中野駅」北口より徒歩5分

★お店のTwitterはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。