ほっと自分に戻れる隠れ家サロン「I My Me」 アロマに包まれる至福の時間

新井薬師駅から徒歩6分 住宅街に佇む隠れ家サロン

こんにちは!区民レポーターの中野のいくたです。
私、たまーに行くマッサージが大好きで、今回は「新井薬師の隠れ家サロン」の言葉に惹かれ、アロマリラクゼーションサロン「I My Me」さんへ行ってきました。「I My Me」は身体の不調やその日の気分に合わせて、その人にあったアロマオイルを調合してくれるアロマトリートメントサロンです。トリートメントメニューは、全身、足裏やふくらはぎ、頭など様々ありますが、今回は足裏とふくらはぎの30分のコースをお願いしました!

西武新宿線「新井薬師前駅」から徒歩6分ほど、一軒家がサロンになっています。木のぬくもりを感じる和風のお部屋です。アロマトリートメントの前にハーブティーを頂くのですが、 この空間でハーブティ―を頂くと、まだ何も始まっていないのに既に「ほっ」とした気持ちになりました。

アロマトリートメントの順序はこんな感じです。

① ハーブティーを飲みながら、身体の状態をヒアリング(ストレスや不眠、疲れなど)
② その人にあったアロマオイルを一緒に選び、調合!
③ 足湯に浸かってリラックス
④ ベットで至福のオイルトリートメント
⑤ 温かいハーブティーとナッツを頂いて、お茶タイム

「I My Me」はただ身体を揉みほぐすだけではく、カウンセリングを大切にしています。トリートメントの前にもカウンセリングに時間をしっかりとって、じっくりと話を聞いてくれます。

100%ピュアな高品質のアロマオイル。その日の気分でアロマオイルを調合してくれます。

オーナーの櫻井さんとお話しながら、オーダーメイドのアロマオイルが出来る瞬間!いい香り!

オイルトリートメントの前に足湯でのんびり。この花びらはお庭に咲いていた椿だそう!

足裏とふくらはぎのトリートメントは、自分で選んだアロマオイルを使って、オーナーの櫻井さんに足裏、ふくらはぎをゆっくりと、揉みほぐしてもらいます。ツボを心地よく、柔らかく、ぎゅっと押してもらうと、身体からは力が抜けて「ふあああああ」と言ってしまいそうでした。私はケチなので「寝てはもったいない、寝てはもったいない」と思っていたのに、 やっぱり最後は寝てしまいました。

オイルトリートメント中は部屋に心地よい音楽が流れ、香りに包まれる至福の時です。和の灯りも良い雰囲気

日々頑張る女性がここでは自分に戻れる、そんな場所でありたい

「I My Me」は「アロマトリートメントが気持ちいい」だけではないと思うのです。安心感と、香りに包まれる幸せ!があります。

オーナーの櫻井さんは、ハーブとトリートメントのお店に12年程務めたのち、昨年9月に「I My Me」をオープンしました。櫻井さんはアロマオイルとマッサージを組み合わせる理由を「外と内、両方からのリラックスが出来るから」と言います。実際に身体をもみほぐしリンパを流す「外」と、香りの力で心に働きかける「内」。どちらか片方ではなくこの2つを組み合わせることで、身体をただ揉みほぐすだけでなく心からのリラックスを促します。

櫻井さんとは、趣味や仕事の話に花が咲きました。家族でも職場の同僚でもない、初対面だったにもかかわらず櫻井さんはとても話しやすくて、沢山話をしている自分がいました。そして、櫻井さんに「大切にしていること」を聞いた時に、心に残った言葉がありました。

それは「どんな役割も持たずに、ここでは肩の力を抜いてほしい」ということ。「特に女性は会社員だったり、お母さんだったり、奥さんだったり、沢山の役割を持って、いっぱいいっぱいになりながら、日々頑張り続けている人が多いと思うんです。ここでは、肩の力を抜いて自分に戻れる、そんな場所にしたいと思うんです」

職場や自分の家以外で、「ほっ」と一息つける場所。「I My Me」はそんな場所だと思います。私も帰り道は、足はもちろん、心もふわっと軽くなったような気がしました。

明るく健康的な雰囲気の櫻井さん。明るく気さくなオーナーさんです。

 

I My Me
所在地 中野区上高田5-29-3
電話 050-3709-7672
営業時間 10:00~18:00
定休日:火、水、土(応相談)
女性専用・完全予約制
価格 (お試し)リフレフット・リフレクソロジー 30分:3,200円 60分:5,800円(税込)

★メニュー情報など、詳しくは公式サイトで!

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。