様々な飲食店が立ち並ぶ、まるで食の博覧会!「中野ふれあいロード」

「中野ふれあいロード」は、JR中央線「中野駅」北口付近から早稲田通りまで、南北約400mに“中野ふれあいロード北商店会”と“中野ふれあいロード商店会”の2つの商店街が並んだ通りです。

以前は浅草仲見世にちなんでそれぞれ「中野北口仲見世商店会」・「中野北口南仲見世商店会」と呼ばれており、さらにその昔は新井薬師梅照院への参道として賑わったそうです。

様々なお店が軒を連ねていますが、なんと言っても驚きなのがその飲食店の数!ランチからディナー、お酒まで、和洋中の様々な飲食店がずらりと立ち並んでいます。

お寿司に焼肉、焼き鳥、中華、カレーにラーメン、食べたいもので思いつくメニューはほとんどあるのではないでしょうか。お酒の楽しみ方もBARや居酒屋、立ち飲み屋など様々なスタイルがあります。まるで小さな食の博覧会。毎日通っても飽きることはありません。

早稲田通り口

“食”を楽しみたい時、「中野ふれあいロード」を訪れるときっと満足します。

 

中野ふれあいロード
所在地 中野区中野5-36
アクセス JR「中野駅」北口から徒歩2分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。