家の中のことで困ったら「かなものの店 並木」

 

西武新宿線「沼袋駅」北口を出てすぐにある横道を西へ入ると「かなものの店 並木」が見えてきます。

昭和初期に創業されたという老舗の店内には所狭しと商品がぎっしり並んでいます。ただ「かなものの店 並木」では、「ネット通販で何でも買えてすぐに配送されるような世の中で、ただ店頭で商品を並べて販売するだけでなく、お客さんに対して親身になって相談、最善の商品やサービスを提案したい」という理念で営業しているとのことです。

例えば家庭はもちろんのこと、会社や学校、行政など、地域のお客さんすべてに対し、金物や日用品などの販売・配達から、合鍵作成、腕時計の電池交換、DPEサービス、刃物研ぎなどといった出張サービスまでサポート。自社で最善の対応ができない場合は、提携している他社、さらにはホームセンターやネット通販の商品まで紹介することもあるそうです。まさに「お困りごとなんでもご相談ください!」といった感じです。

店内を見てみると、人気商品であるカラフルな色とりどりのホーロー製鍋やポットが、種類豊富に揃っています。

 

このご時世で必要不可欠なマスクや手袋、手洗い石鹸、消毒アルコールなどといったコロナ対策グッズも勢揃い。

かわいいネコを中心に犬、ふくろうなど、動物グッズまでも充実しています。

商品棚の奥をよ~く見てみると、ネコがお休みしています。起こしちゃってごめんなさい!

さらに、レジカウンターの上にも別のネコが堂々とくつろいでいます。
このネコたちのほか多くのネコは、お店が飼っているというわけではなく、近所からしばしば遊びにやってくるのだそうです。「かなものの店 並木」は、人だけでなく、ネコにとってまで地域密着というわけですね。

 

かなものの店 並木
所在地 中野区沼袋3-27-12
電話 03-3387-4181
営業時間 平日9:00~19:00 土曜日10:00~19:00
定休日 日曜日・祝日
アクセス 西武新宿線「沼袋駅」北口から徒歩1分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。