美味しい珈琲を求める貴方に!第1、第3日曜営業 早稲田通り ののじ

以前、日替りカフェ エカイエについてご紹介させていただきましたが、今回はそのエカイエにて営業されるカフェ、ののじ さんをご紹介させていただきます!

(日替りカフェって?と思われた方は、以前の記事https://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/category/oyako/meal/38757 をご覧くださいね!)

第1、第3日曜日が基本の営業日となります。

なんといっても、こちらのお店の特徴は珈琲のおいしさ!

ブレンドで一杯500円(税込)です。
ののじ_コーヒー

細く長めのカップなので、良い香りを十分に楽しめます。いい香りが長く続く珈琲だと思います。

横浜にある自家焙煎の豆屋「きまめ屋ビーンズ」さんにオーダーし、なるべく焙煎したてのお豆を使用されているそうです。なんでもこちらの焙煎所、とても細かな味(焙煎度合)の違いが出せるマスターさんがいらっしゃるのだとか。

「この豆でなければここまで美味しいコーヒーにはなりません」とのことです。

 

店名の「ののじ」は、ハンドドリップの方法でよく言われる「”の”の字の形に入れる」からきています。ご主人が注文後、一般的なペーパードリップではなく、ネルと呼ばれる布で入れてくださいます。

この焙煎にもこだわった良いお豆と、ハンドドリップで入れる珈琲の美味しさを知ってもらうために4年前からエカイエでの営業をはじめられたそうです。

 

私が一番感動したのは、カフェインレス珈琲(500円)の美味しさ!ここまでおいしいカフェインレス珈琲は、なかなかないと思います。カフェインレスかどうかわからないほど、苦み等、バランスがよく、味にかたよりがないのです。

「カフェインレス珈琲は、妊娠中・授乳中の方や、コーヒーってどんなものか飲んでみたいお子様でも、安心して楽しんでいただけます」とのことでした。

 

また、こちらは食事メニューとスイーツもあります。
レギュラーメニューはナポリタンやオムライス等、昔ながらの洋食風。

ナポリタン800円
ののじ_ランチ

スイーツは、ティラミス(500円)等があります。

 

こちらのエカイエでは、各カフェ共通のスタンプカードがあり、3回利用する毎にサービスがあります。ののじさんでのサービスは、その時々で変わります、とのことでした。私が以前利用した時は、デザートをサービスしていただきました。

また、ご主人が音楽がお好きとのことで、カフェ時間に様々なジャンルのアーティストによるミニライブが開催されることもあります。

 

ののじ第1・第3日曜日 12時~18時

ひと・いきカフェ エカイエ
HP : http://kaiwowaru.jimdo.com/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/hitoikicafe.ecaille

自家焙煎珈琲豆専門店 きまめ屋ビーンズ:http://kimameya-beans.com/

中野ファン おおすぎ

中野ファン おおすぎさん

2児のママ。住居は新井薬師のあたり。外食&イベント好き。なかの育マップ作成委員。中野ママフォメ管理人メンバー。中野の逸品グランプリ2013一般審査員の経験も。

PAGE TOP