中野坂上のSmBカフェで、本格コーヒーと絶品コーヒースイーツを堪能。

SmBカフェ コーヒーゼリー

萬国コーヒー直営カフェのSmB CAFE

中野坂上駅から徒歩5分。
青梅街道沿いを歩いていると、こちらの看板が目に飛び込んできました。
kanban
本格的な珈琲専門店。
そういえば、数年前にまるっと中野にも登場していましたっけ。
実はこちらの、あるデザートが前々から気になっていたのです。

早速、行ってきました。

絶品コーヒーゼリーをいただきました(※12月〜3月はお休み)

こちらのカフェは前払い制。
カウンターで注文してお会計をしたら、お好きな席へ。
注文したメニューは店員さんが運んでくれるので店内のゆったりした空気に
身を任せ、待ちましょう。

私たちの今回のお目当てのデザートはこちら。
コーヒーゼリー 420円
濃厚な味がお好きな方はアイスクリームタイプを。
サッパリ目がお好きな方は、ソフトクリームがオススメです。
アイスクリームソフトクリーム

上から見てもフォトジェニック!なデザート。
コーヒーゼリー

いただきま〜す(^0^)
fumi
こんなに量がたっぷりで420円って安すぎませんか?

ツルン、プルンとした弾力ある食感、いいですね〜
苦すぎず、酸味控えめのゼリーは爽やかな味で万人受け。
そこにミルク感たっぷりのバニラアイスクリームやソフトクリームが
甘みをプラス!
もう、間違いない美味しさです。up
やはり、珈琲専門店のコーヒーゼリーはレベルが違います。
今年中に食べたい方は11月30日までに駆け込みで行って下さいね〜
逃してしまった方は4月1日をお待ちください。

もちろん、コーヒーもいただきましたよ

珈琲専門店のコーヒー、いただきました。
ブレンドコーヒー300円をオーダー。
コーヒーゼリー同様、苦みが少なくサッパリした味わいでミルクや砂糖いらず。
後味がスッキリしているので、食事やスイーツにも合いますね。coffee1

SmB CAFEのコースターがまた可愛い。
sai_coffee
創業者の山本俊氏の名前の頭文字につく「山」をイメージしたロゴなんだとか。
シャレがきいてます。

そんな素敵なSmBCAFEですが、ミュージシャンでも大ファンな方がいらっしゃるんですよ。

秦基博さん。
萬国コーヒーとコラボしたオリジナルブレンドをファンクラブ限定で作られたそうで、
店内には彼の写真やサインステッカーが飾られていました。
hata
そのためか店内BGMは秦さんのミュージックビデオが流れています。
秦さんファンの方、一度訪れてみるといいですよ。

コーヒーの購入もオススメ

こちらのカフェでは、コーヒー豆も購入できます。
棚にズラリと並んだコーヒー豆は、圧巻です。coffee_tana

オススメのコーヒー豆を聞いてみました。

都内有名レストランへ卸しているのは「ディナーブレンド」。
飲み口がスッキリで程よいコクがあるそうです。
苦み★★ 酸味★ということで、食後の甘いスイーツにピッタリ合うんでしょうね。
ディナーブレンド

そしてもう一つ。
中野区ならではの限定ブレンドです。
200g 980円。ディナーブレンドよりも60円高いですが、
こちらの可愛いオリジナルパッケージがついてきます。
キャッチコピーは「坂の上のニュークラシック。」

先代のレシピを参考に古き良き時代の喫茶店の味を再現したブレンドです。
中野坂上ブレンド
中野区外に住む友人に「中野の名品」をお持たせにするのも素敵ですよね。
私も今度、コーヒー好きの友人にプレゼントしようと思います。

コーヒーゼリーとコーヒーをゆっくり楽しんでいると…
ママさんから柿のデザートのサービスが。
店内にいた全員が美味しい柿をいただきました。1kaki
こういうサービスって地元密着店ならではですよね。
チェーン店には真似出来ない「ぬくもり」があります。嬉しいですね。

美味しいコーヒーとデザートごちそうさまでした。
ついつい居心地がよくて長居してしまいました。
テラス
今度はテラス席でもゆっくりしたいと思います。

SMB入口
■SmB CAFE(エスエムビーカフェ)
住所:中野区本町3-31-2
TEL: 03-3373-5255
営業時間:月〜金/9:00-18:00、土日/12:00-17:00
定休日:祝日
公式twitter: @cafe_smb

中野ファン さい

中野ファン さいさん

小学校まで中野区で過ごし、結婚と同時にまた中野区民に。会社帰りや休日に夫と2人で中野の街を探索&食べ歩きに勤しむ日々。食レポ中心に情報をお届けします!

PAGE TOP