のがたランチ★天若

IMG_20171026_183817

行き帰りで目にする天ぷら屋さん・・。
比較的新しいお店なのですが、中は見えないし敷居が高そう。と、天ぷら大好きなんですが気おくれしていました。
そしたらたまたま野方でランチをする機会が到来!ランチならまだ、わたしのお財布でも(笑)食べられるものがあるかも・・?
と恐る恐る入ってみました。

カウンターのみのこぢんまりした店内。
なのに常連さんと思しきお客さんでほぼ満席。外からは全く伺い知れないこの繁盛ぶり・・。
ランチは、900円からとうれしいお値段。1000円の盛り合わせ定食というのを注文してみました。

天ぷらは薄衣で、サクサクと軽-い!そして素材を活かした上品な味。
揚がったものから、揚げたてを目の前に出してくださいます。

IMG_20171026_183945
これはちょっと・・(当たり前ですがw)おうちでは絶対作れない味です。
なんだかいくらでも食べられそうな感じ。おいしい~♪

盛り合わせ定食には、最後にかき揚げがでるのですが、かき揚げを天丼にするか
聞いてくれます。なにその素敵なサービス・・?!わくわく
と、もちろんお願いしてみたところ、ご飯の器に揚げたてのかき揚げを載せてくれ、
仕上げに天丼のたれをとろーり・・。
一度で二度おいしいとはこのこと!天丼と実は迷っていたのですが、結果どっちも食べられちゃいました♪

IMG_20171026_184038

それから、ことあるごとにランチでは天若さんを選択しては行っています★
しぶい店内やメニューの割に、店主はお若いのもびっくりです。
野方どころか、目下一番好きな天ぷら屋さんです・・!
きっとまたチャンス見つけて伺いますので、またおいしい天ぷらをよろしくお願いします^^

天若

中野ファン カスミ

中野ファン カスミさん

独身時代から中野区のはしっこに在住、結婚・出産を経て、現在1歳の娘のいるママです。 西武新宿線&バスエリアや、子連れOKな場所などを中心に紹介していきたいです♪

PAGE TOP