中野南台でくつろげるカフェみ〜つけた♪ジャンクコーヒーで女子的ランチ

ジャンクコーヒー

中野南台の中野通り沿いにあるカフェ。
その名もジャンクコーヒー

コーヒーに一家言あるのでは?と期待して入店。

今回は相棒のふーたんも一緒に。
オシャレな店内でパチリ。これは、なかなかのインスタ映えですよ。
二人で

店内に入ると陽気なマスターと美人のお姉さんが二人で切り盛り。
オープン11年目の店内はイイ雰囲気が出て、すっかり中野に馴染んでいます。
店内

私たちは、ランチタイムに伺いましたが、どうやらメインは夜のよう。
「毎週月曜日の夜はドリンクALL200円」のポスター発見。
200円
これは見逃せない!

フードも1,000円以下のものが多くてお財布にも優しいかも。
スタッフも昼は美人のお姉さん一人とマスターですが、夜は何と3人体制なんだとか。
これは一度、夜にも行く必要がありそうですね!

店名が気になり、マスターに質問。

「店名、インパクトありますね。コーヒーに並々ならぬこだわりがあるんですか?」

するとマスターが
「●●カフェってつけると普通じゃない?
だから、コーヒーから喫茶店(=カフェ)を連想してもらおうと思ってつけただけ。
旨いコーヒーは出すけど、コーヒー推しじゃないよ?
あ、でも皆さんね、ランチの後ゆっくりコーヒー飲んでくよ」とのこと。

なるほど〜、そういうわけでしたか。
確かにコーヒーだけかなぁ〜?と思って入ってみたら。
意外や意外!しっかりフードメニューが置いてありますもんね。
これは歴としたカフェです。

早速、本日のランチメニューを見てみると、アジアンフードメニューがずらり。
本日のメニュー
日替わりらしいので、パスタの日もあるらしいです。
ふむふむ、これも面白い。

今日はランチメニューからBの鶏の唐揚げ油林ソース 750円と
Dのあさりのフォー 850円をチョイス。

「ジャンクコーヒー」なので、ちゃんと+200円してドリンクもオーダーしましたよ。

店内は開放感があって、しかも色々なタイプの席が用意されていて楽しい雰囲気。
カウンター横の隠れ席は常連になると解放されるのかな??
隠れ家的な

店内を楽しんでいると注文したメニューが到着しました。

Bの鶏の唐揚げ油林ソース
油淋鶏
ごはんとお味噌汁がつくお家のごはん風。
和みます。
ソースにレモンや香辛料が入っていてアジア〜ンな味。
柑橘系ソースが揚げ物をアッサリ風味に仕上げてくれます。
カリッと揚がった鶏が香ばしくて柔らか。美味しいです。

これは、ごはんが進んじゃうわね。
ふーたん

続いて、Dのあさりのフォー
フォー
アサリがゴロゴロと入っている贅沢フォー。
アサリの出汁が染みていて、こちらも文句なしに美味しいです。
パクチーがもりっと乗っているのも嬉しいね♪
フォーの平麺、噛みごたえ良くて好き。
さい

美味しいランチを堪能したら、次はドリンクタイム。

せっかくなので、席を移動してカウンターで。
お茶ふーたん
ふーたんはチャイを。
私はカフェオレをそれぞれいただきました。
お茶
チャイのシロップは別添えなので、自分のお好みの甘さに調整できます。

店名はジャンクコーヒーだけど、全くジャンクじゃない丁寧に入れられたカフェオレを
ゆっくりと楽しみました。
ジャンクコーヒーで乾杯
美味しいアジアン料理とホッとするドリンクをいただいて、おなかも心も大満足。

今度はマスターオススメの盛り上がる夜にもお邪魔してみたいと思います。
できれば月曜日のドリンク200円dayを狙ってね。
その時は、チンチロリンも楽しみたいな。
ちんちろりん

昼は穏やかに。夜はファンキーに。
どちらの時間に行っても陽気なマスターはいるので是非、足を運んでみて下さい。
…ちなみにマスターは38歳に見える48歳です。

ジャンクコーヒー

■ジャンクコーヒー
住所: 中野区南台2-29-3 104号
TEL: 03-5340-2365
営業時間:ランチは月曜〜土曜/12:00ー15:00
ディナーは不定休/19:00ー26:00(L.O.25:00くらい)
定休日:不定休
最寄駅:丸ノ内線 中野富士見町駅(徒歩10分)

 

中野ファン さい

中野ファン さいさん

小学校まで中野区で過ごし、結婚と同時にまた中野区民に。会社帰りや休日に夫と2人で中野の街を探索&食べ歩きに勤しむ日々。食レポ中心に情報をお届けします!

PAGE TOP